IT'S SHOWTIME!!
私が観たライブや演劇の感想(REVIEWなどではなく、あくまでも感想・笑)を中心とした日記です。
昔のものはWeb日記や記憶を元にちょこちょこと書き込んでいますが、
未記入のものも多いですし、古いほどいい加減です(^^;
また、ネタバレもありますので、お気をつけ下さい。

∴SELECTED ENTRIES
∴CATEGORIES
∴RECENT COMMENT
∴RECENT TRACKBACK
∴LINKS
∴PROFILE
ご用の方はこちらの メールフォーム からどうぞ。
∴OTHER
壁に耳あり…
新しく派遣さんがやって来て1週間。
多少は会社にも仕事にも慣れてきたかなーという頃。
私は郵便局に行く用があったので「お昼よ」と声をかけた後、一人で席を立っちゃったの。
でも、エレベーターホールではたと気づいて、派遣さんに「郵便局に行くので」と声をかけに戻ったのね。
で、結局同じエレベーターで1階に下りたんだけど
出ようとしたら小雨が降っていたので、私は傘を取りに戻ったわけ。
再びエレベーターに乗ったら、すぐ下のフロアで派遣さんらしき人が乗ってきたんだけど
話している内容がうちの部署に来てくれてる派遣さんのことなのよ。
彼女からお昼の誘いがあったらしく、
もう一人の人に『一緒にお昼食べる人がいないんだって』と説明してたので
思わず「わ、私のせい?でも、でも、用があるのよ〜」と心の中で言い訳をしてしまった(笑)
続いて出たのは『ファイリングばかりでつまらないって』という言葉。
え、えーっ!? だって、仕事は入力とファイリングが半々だって言ったのに〜
と思っているうちにエレベーターは1階に到着。
お昼の約束をしてるってことは派遣さんがそこで待っている訳で
あまりの気まずさに、気づかれないように下を向きながら横のドアからそそくさと出てしまった(^^;
そんなこと聞いちゃったら、これから仕事頼みづらくなっちゃうじゃない。
変則的な勤務なので次の出社までは大分間が空くんだけど、大丈夫かなぁ?
それにしても、下のフロアの派遣さん。
会社の人間しか使わないエレベーターで、話題の主と同じフロアから乗ってきた人間がいるんだから
もう少し話題に気を遣ってください(;_;)
こう見えても(笑)小心者なので、これからの派遣さんへの接し方に困っちゃいます。
Diary > 戯言 | posted by Naolin | comments (0) | trackbacks (0)
コメント
コメントする





この記事のトラックバックURL
http://showtime.sakura.ne.jp/blog/sb.cgi/454
トラックバック