IT'S SHOWTIME!!
私が観たライブや演劇の感想(REVIEWなどではなく、あくまでも感想・笑)を中心とした日記です。
昔のものはWeb日記や記憶を元にちょこちょこと書き込んでいますが、
未記入のものも多いですし、古いほどいい加減です(^^;
また、ネタバレもありますので、お気をつけ下さい。

∴SELECTED ENTRIES
∴CATEGORIES
∴RECENT COMMENT
∴RECENT TRACKBACK
∴LINKS
∴PROFILE
ご用の方はこちらの メールフォーム からどうぞ。
∴OTHER
案ずるより産むが易し
この前、久しぶりに友達の家に遊びに行ったの。
私のマニア師匠(相手はB’zじゃないけどね)で、私がこんなにB’zにハマッてしまったのも
彼女の行動ぶりを見ていたせいだと思ってるんだけど(笑)
で、マニアとしては必要不可欠のビデオやコンポ、PCなど使ってるんだけど、なぜか機械に弱いのよねぇ。
特にPCに関してはからっきしダメダメちゃんで、誰でも知ってるような単語も知らなかったり。
久しぶりだからと、ちょっとPCを見てみたら、恐ろしいくらいの放置プレイで
私がIEを5.5にバージョンアップしてからは何もしてなかったみたいなのよね。
それって一体いつの話だ(・_・?)
という訳で、UPDATEやらウイルスチェックやら色んなことをしてたんだけど、
いまだにダイヤルアップ接続なのでなかなか終わらず、
挙句の果てに「不正な処理」が出て起動しなくなっちゃったの(;_;)
リカバリすればいいんだろうけど、もちろんデータのバックアップなんぞ取ってあるわけもないので
もしデータがなくなったらと思うと怖くてそれも出来ないし。
その時はそのままにして、会社の人に色々と話を聞いて
昨日、修復に再チャレンジしてみたんだけど、やはり上手くいかない(-_-;
仕方ないからリカバリするべく、必要最小限のデータのバックアップを取ろうと
わざわざコンビニまでフロッピーを買いに行ったというのに
よくよく取説読んでみたら、HDDがCとDに分かれていたことが判明。
何のためにコンビニまで行ったんだろ?と悲しくなりつつ、
今度は今まで自分でもやったことのないCドライブのバックアップに挑戦してしまったの。
いやぁ、未経験というのは怖いね。まさか1時間半もかかるなんて思わなかったもん。
< ちょっと考えりゃ、分かりそうなもんだけど(^^;
気を遣った友達がかけてくれたトシちゃんや千里君の曲を聴きながら
ひたすら終わるのを待ってたわ。(トシちゃんは昔、私が無理やり上げたやつ・笑)
それから、もう一度必要なものをDドライブにコピーして(念のためにね)、やっとリカバリに着手。
ダメ元で「HDDを初期化せずにファイルの復元」をしたら、上手くいったわ〜\(^0^)/
しかも、データはちゃんと残ってて、それまでの試行錯誤は一体何だったんだろうって感じ。
とりあえずADSLには申し込んであるから、後は切り替わってからやるということで無事終了。
一休みして彼女の家を出た時には日付が変わってた(^^;
ま、何事も経験ということで、今回のことはいい勉強になったかな。
やはりPCは奥深い…

家に帰った私を迎えてくれたのは、赤プリからの郵便物。
そう、CONVOYのディナーショーの優先に当たったの♪
疲れた私を一気に癒してくれる出来事でした。
でも、お財布から出て行くものがたくさん…(^^;;
Diary > 戯言 | posted by Naolin | comments (0) | trackbacks (0)
コメント
コメントする





この記事のトラックバックURL
http://showtime.sakura.ne.jp/blog/sb.cgi/484
トラックバック