IT'S SHOWTIME!!
私が観たライブや演劇の感想(REVIEWなどではなく、あくまでも感想・笑)を中心とした日記です。
昔のものはWeb日記や記憶を元にちょこちょこと書き込んでいますが、
未記入のものも多いですし、古いほどいい加減です(^^;
また、ネタバレもありますので、お気をつけ下さい。

∴SELECTED ENTRIES
∴CATEGORIES
∴RECENT COMMENT
∴RECENT TRACKBACK
∴LINKS
∴PROFILE
ご用の方はこちらの メールフォーム からどうぞ。
∴OTHER
深読みしすぎ?
朝から課長の機嫌が麗しくなかったので、
疾しいところのあった私は昼食抜きで8時過ぎまで働いてしまった(-_-;;
疚しいったって、別に横領したとか、就業規則に違反したとか、そんな大層なことじゃないのよ。
ただ、先週の金曜日、定時で帰ったってだけなの。
それも、ちゃんと前日から「明日は定時で帰ります」って言ってたし、
午前中に出先から電話があった時にも「定時ですか?」って聞かれて「はいっ!」とも答えてたんだけど
定時近くなって「後はこれだけだから、Naolinさんにお願いすれば飲みにいけるな」とお誘いの電話を掛けだしたのよ。
まさか、このまま残業?と怯えつつも、観劇DAYだったからどうしても定時で上がりたくて
「なんだったら、明日出てきますけど?」と聞いてみたの。
そうしたら、「別にいい」というお答えだったので、さっさと帰っちゃったのね。
さすがにいい年した大人だし、週末2日間空いてるから、それが原因じゃないとは思うんだけど
悪いことをしちゃったなーと思ってたから、ついムキになって働いてちゃった(^^;
結局、私が帰るまで課長のご機嫌はあまり良くないままだったわ。
友達に話したら「考えすぎだよ」って言われそうだけど
人の言葉や表情に敏感に反応してしまう私には、結構ツラい状況だったの。
でも、こんなことを書いていながら、自分でも課長のような態度を取ってることがあるんだよね。
『人のフリ見て我がフリ直せ』ない私が一番のダメダメちゃんだ…(-_-;;
Diary > 戯言 | posted by Naolin | comments (0) | trackbacks (0)