IT'S SHOWTIME!!
私が観たライブや演劇の感想(REVIEWなどではなく、あくまでも感想・笑)を中心とした日記です。
昔のものはWeb日記や記憶を元にちょこちょこと書き込んでいますが、
未記入のものも多いですし、古いほどいい加減です(^^;
また、ネタバレもありますので、お気をつけ下さい。

∴SELECTED ENTRIES
∴CATEGORIES
∴RECENT COMMENT
∴RECENT TRACKBACK
∴LINKS
∴PROFILE
ご用の方はこちらの メールフォーム からどうぞ。
∴OTHER
シアタートーク in 新国立劇場
今日は「透明人間の蒸気」の上演後、野田秀樹さんを招いてのシアタートークがあった。
往復はがきで申し込んで無事に当たったので(外れた人はいなかったのかも;;;)
よからぬ願いを抱きつつ参加したら、見事その願いは叶えられたのでした♪
トークの合間に宮沢りえさんが飲み物(シャンパンだったらしい)を、サダヲっちがお菓子(?)を持って登場。
ボソボソっと話してすぐに去って行ってしまったけど、2人ともとても可愛らしかった。
(2人とも声がかなり嗄れてて、ちょっと心配になったけど)
サダヲっちの「火曜日(13日)はもっといい(舞台だ)と思うな」の言葉に、千秋楽が更に楽しみになったわ。
で、肝心のシアタートークは、NHKのアナウンサー堀尾さんを司会に、野田さん、美術の堀尾幸男さんで始まり
途中で衣装の日比野克彦さん、舞台監督の矢野森一さんを加えての約1時間。
前半は4人の話で、後半は客席からの質問に答えるというものだったんだけど
堀尾さんがとても仕切り上手だったので、うまく話を引き出してとても面白かった。
今まではあまり野田さんのことが好きではなかったんだけど、このシアタートークでかなり好きになったかも。
話の内容はお芝居と同じでちょっと理解しがたかったけど(^^;

朝から首から肩にかけての凝りがひどかったんだけど、シアタートークが終わった頃には吐き気をもよおすほどになってた。
新宿でマッサージを受けてから家に帰ろうと思ったけど
最近はあまり行ってなかったので、以前よく行ってたお店はことごとく無くなってて(-_-;;
1時間近くさまよって、やっとお店を発見。
マッサージを受けたら吐き気もおさまって、無事に家に帰りつけたわ。
自分では感じてなくても結構凝っているので、定期的にマッサージしてもらわなくちゃダメね。
Diary > エンタメ | posted by Naolin | comments (0) | trackbacks (0)