IT'S SHOWTIME!!
私が観たライブや演劇の感想(REVIEWなどではなく、あくまでも感想・笑)を中心とした日記です。
昔のものはWeb日記や記憶を元にちょこちょこと書き込んでいますが、
未記入のものも多いですし、古いほどいい加減です(^^;
また、ネタバレもありますので、お気をつけ下さい。

∴SELECTED ENTRIES
∴CATEGORIES
∴RECENT COMMENT
∴RECENT TRACKBACK
∴LINKS
∴PROFILE
ご用の方はこちらの メールフォーム からどうぞ。
∴OTHER
リフレッシュ
昨日は会社の出陣式だった。
昼間は事業部ごとの会議で、夜は都内のホテルでパーティー。
一応、全社員出席ということなので、支社の人間も集まって総勢700人くらいいたらしい。
私は片隅でひっそりしていたので、あまり他の社員と話をすることもなかったけど(^^;
それにしても、知ってる顔の方が圧倒的に少ないのには驚いた。
私が入社した頃は120人くらいしか社員がいなくて、ほとんどの人を知っていたのに。
まぁ、それが時代の流れということなのね。老兵は去るのみ…(爆)

で、その関係で今日は自由出勤日(休んでも出社扱い)だったの。
少し悩んだんだけど、せっかくの会社の厚意を無駄にしてはいけないから
しっかりと休ませていただきました(笑)
昼近くまで寝て、しばしネットをしてからお出かけ。
野暮用で上野まで行ったので、東京国立博物館「万国博覧会の美術」と
東京藝術大学美術館「横山大観『海山十題』展」を観てきた。
前者は蒔絵や七宝などの工芸品が多かったので、その辺にはあまり興味のない私にはイマイチだったけど
19世紀の絵画(特に女性がモチーフのもの)は良かった。
見てるとなぜか切なくなってくるんだけど。
後者はタイトル通り「海に因む十題」と「山に因む十題」の絵が展示されていた。
山の方が人が多かったけど、私は海の方が好き。
なんか、水(海、湖、川など)を見てると懐かしい気持ちになって、癒される気がするのよね。
本当は国立西洋美術館にも行きたかったんだけど、閉館時間だったので諦めて
ずっと歩いていたせいで悲鳴を上げていた腰を癒すべく、マッサージに向かった。
あまりにこっていたので、気持ちいいというよりは痛さを感じることが多かったけど、大分楽になったかな。
そして、最後は胃袋を癒すべくカレーを食す♪
リフレッシュ三昧の一日でした。
Diary > 戯言 | posted by Naolin | comments (0) | trackbacks (0)