IT'S SHOWTIME!!
私が観たライブや演劇の感想(REVIEWなどではなく、あくまでも感想・笑)を中心とした日記です。
昔のものはWeb日記や記憶を元にちょこちょこと書き込んでいますが、
未記入のものも多いですし、古いほどいい加減です(^^;
また、ネタバレもありますので、お気をつけ下さい。

∴SELECTED ENTRIES
∴CATEGORIES
∴RECENT COMMENT
∴RECENT TRACKBACK
∴LINKS
∴PROFILE
ご用の方はこちらの メールフォーム からどうぞ。
∴OTHER
あの頃は良かった…(B’z編)
LOOSE
B’z

バーミリオンレコード 1995-11-22

Amazonで詳しく見る

最近、ひょんなことからC様の昔のビデオが手に入ったので、ちまちまと見ていた。
1つは7年位前に東海テレビでやっていた番組、もう1つはCSで放送された「ATOM」。
多分、CONVOYが注目され始めた頃で(北野監督の「死ぬまでに1度観るべき」発言もこの頃かな?)
ものすご〜く頑張ってるし、コアなファンはこの頃の方が好きらしいんだけど
私は今の方が全然いいと思うのよね。
みんな肩の力が抜けて、すごくいい感じで年を取ってるのが分かるから。

と、今回はC様の話がしたい訳ではなく、ここからが本題。
この「ATOM」では「LOOSE」の曲がたくさん使われているの。
オープニングの『LOVE PHANTOM』、エンディングの『夢見が丘』をはじめ、前奏だけとか間奏だけとか。
なんか、久しぶりに聴いたらすごく良いのよね〜。
(特に『夢見が丘』は当時はそうでもなかったのに、今は一番好きな曲になったかも)
私がハマったのもこの頃だから、ホントにツボだったんだろうな。
B'zファンの間でROCKな感じがいい、POPな方がいいと話題になることがあるけど
そんな音楽のジャンルなんかどうでもいいのよ。
要するに、好きなものは好き。それだけなんだから。
今のB'zには私にそう言い切らせるだけの何かがないんだろうなぁ。
その何かが分かれば、自分なりに対策出来るのに。<そこまでB'zに拘らんでも(^^;
私にあの頃の情熱が戻る日は来るのだろうか…
B'z > 戯言 | posted by Naolin | comments (3) | trackbacks (0)