IT'S SHOWTIME!!
私が観たライブや演劇の感想(REVIEWなどではなく、あくまでも感想・笑)を中心とした日記です。
昔のものはWeb日記や記憶を元にちょこちょこと書き込んでいますが、
未記入のものも多いですし、古いほどいい加減です(^^;
また、ネタバレもありますので、お気をつけ下さい。

∴SELECTED ENTRIES
∴CATEGORIES
∴RECENT COMMENT
∴RECENT TRACKBACK
∴LINKS
∴PROFILE
ご用の方はこちらの メールフォーム からどうぞ。
∴OTHER
秋の夜長に聴く懐かしい曲たち
Completely Recorded槇原敬之

ワーナーミュージック・ジャパン 2004-08-25

Amazonで詳しく見る

ファミマで買い物したくて(笑)品物を物色していた時に見つけたのがマッキーのベスト。
顔と歯並びはともかく(ファンの方、ごめんなさい)、曲は好きだったので購入したの。
(ホントはポルノのBestが欲しかったんだけど、在庫切れだった;;;)
1枚目を聴いていたら、懐かしい曲がいっぱいだったし、彼の声も良かったので
何となく切ない気持ちになってみたりして(^^;
ところが、2枚目は知ってる曲が1曲しかなくてビックリ。
色々と問題があったせいもあるんだろうけど、私自身も偏った曲しか聴いてなかったんだろうなぁ。
でも、1枚目だけだったら、「SMILING」を買っても良かったんじゃ…と思わないでもない(笑)


Quiet Life竹内まりや

ワーナーミュージック・ジャパン 1999-06-02

Amazonで詳しく見る  

で、ちょっとおセンチになった私は、おやすみSONGを何にしようかと考えて(この4ヶ月はC様だった)
数少ない所持CDの中から選んだのが竹内まりやの「Quiet Life」。
いや、自分でも持ってるのを忘れてたぐらい聴いてなかったんだけどね(^^;
この日記を見てくれている私と同世代の女性方は、かつて彼女の曲をカラオケで歌い倒したんではなかろうか?(笑)
かくいう私もご多分に漏れず、よく歌っておりました。
(特にこのCDに入ってる「シングル・アゲイン」と「告白」)
懐かしいなぁと思いながら聴いていたんだけど、
シングル・アゲイン」が終わってあらビックリ。
熱いものが一滴、目尻から零れ落ちてきた。
別に、この曲に深い思い入れがあるとか(多少はあるけど;;)、
辛い思い出があるとかじゃないのに。
やはり、秋の夜長はこの私をもロマンチックに変えてしまうのだろうか??(笑)
Diary > エンタメ | posted by Naolin | comments (3) | trackbacks (0)
コメント
私も久々にまっきー買おうかと
悩んでたんだけど・・・
「SMILING」持ってるから
要らないかなーと。
やっぱりそんな感じ?(笑)
しかし、Naolinをもおセンチにしてしまう
まりや様はすごいわねぇ。
私も久々に聴いてみようかな♪
ちなみに私が好きなのは「テコのテーマ」
泣けるかな。(笑)
だむ ::: 2004/10/04 23:57
あたしは新しい不倫ものぽいのも歌うだけど、
初期の頃のも好きだよ。
「涙のワンサイデッド・ラヴ」とか「ホールド・オン」とか、
「戻っておいで私の時間」(←のスローなほうとか(笑))
アルバムにしか入ってないマニアな曲でも、
竹内まりやのなら今でも歌える。
秋になると彼女の歌声が胸にしみるよね・・・。
ちなみにウチの弟はフツーに歌って、
地声がマッキーにそっくりなの。
顔は似てないけど、シルエットは似てるかも(謎)
atsu ::: 2004/10/05 00:06
> だむ
多分、「SMILING」だけで十分だと思うわ。
私は2枚目の曲は「Hungry Spider」以外知らなかったし。
でも、私は大抵のアーティストの初期好きだから
(チャゲアス、ドリカム、佐野元春etc.)
あまり参考にはならないかも。
竹内まりやの曲もいいけど、一番泣けるのは
中島みゆきの「捨てるほどの愛でいいから」かな(爆)

> atsu
うん、うん。
なんかatsuは竹内まりやが好きそうな気がしてた。
私は初期だと「September」かな、やっぱり。
こうやって振り返ると、80年代の曲はいいよね。
静岡の居酒屋を思い出してしまう(笑)
弟さん、人をホッとさせるいい声してるんだね。
シルエットって最近の?
この間、さんまのまんまで見てちょっとビックリしたんだけど(^^;

今日のおやすみSONGはTUBEの「Melodies&Memories」
私の持ってるCDはBEST盤ばっかりだわ(笑)
Naolin ::: 2004/10/05 01:01
コメントする





この記事のトラックバックURL
http://showtime.sakura.ne.jp/blog/sb.cgi/563
トラックバック