IT'S SHOWTIME!!
私が観たライブや演劇の感想(REVIEWなどではなく、あくまでも感想・笑)を中心とした日記です。
昔のものはWeb日記や記憶を元にちょこちょこと書き込んでいますが、
未記入のものも多いですし、古いほどいい加減です(^^;
また、ネタバレもありますので、お気をつけ下さい。

∴SELECTED ENTRIES
∴CATEGORIES
∴RECENT COMMENT
∴RECENT TRACKBACK
∴LINKS
∴PROFILE
ご用の方はこちらの メールフォーム からどうぞ。
∴OTHER
とうとう路上開始
学科を受けた後、とうとう路上に出た。
みきわめや修了検定の時のような緊張感もなく
「余裕じゃん」なんて思ってたんだけど…、やっぱり難しい〜。
1限目は左に寄り過ぎて、駐車車両に近づいちゃうくらいですんだんだけど
2限目はインストラクターを慌てさせること数回(-_-;;
まず、交差点の右折で、インストラクターに「行きますよ」って言われてたのに
信号が黄色に変わったものだから、思わずブレーキ踏んで止まっちゃったの。
えぇ、そりゃもう、思いっきり左折車の邪魔になるようなところに。
後続車が間を空けていてくれたから、ずるずるとバックして事無きを得たけどね。
お次は車線変更で、またまたブレーキ踏んじゃったのよ。
インストラクターに「遠慮しすぎ。もっと強引なくらいに行かないと」と言われちゃった。
他にも問題点が色々あって、教習が終わった後はかなり凹んだ〜。
でも、これってインストラクターによるものがかなり大きいんだよね。
同じことを注意されても「次から気をつけよう」と思える人と
「やっぱり私は運転に向いてないんだ」って思わせちゃう人とがいて。
今日の2限目は凹ませちゃうタイプのインストラクターだったみたい。
(私にとってはという意味だけど)
最初から出来る人なんていないんだと自分に言い聞かせて頑張りまっす!

<今日の学科教習> 駐車と停車/乗車と積載/けん引
<今日の技能教習> 路上運転にあたっての注意と路上運転前の準備/交通の流れに合わせた走行
LICENSE > 第二段階 | posted by Naolin | comments (0) | trackbacks (0)