IT'S SHOWTIME!!
私が観たライブや演劇の感想(REVIEWなどではなく、あくまでも感想・笑)を中心とした日記です。
昔のものはWeb日記や記憶を元にちょこちょこと書き込んでいますが、
未記入のものも多いですし、古いほどいい加減です(^^;
また、ネタバレもありますので、お気をつけ下さい。

∴SELECTED ENTRIES
∴CATEGORIES
∴RECENT COMMENT
∴RECENT TRACKBACK
∴LINKS
∴PROFILE
ご用の方はこちらの メールフォーム からどうぞ。
∴OTHER
初めての人工呼吸
応急救護は平成6年ぐらいから必須になったらしく、3時間続けての教習。
最初の1時間は講義(といっても雑談のようだった)とビデオ鑑賞で
残り2時間は人形相手に実際にやってみるんだけど
何だか、去年の衛生管理者の勉強を思い出しちゃったわ。
人工呼吸とか心臓マッサージとか勉強したもんなぁ。(すっかり忘れてたけど;;;)
でも、実技があったわけじゃないから、今日が初めてのマウストゥマウスだわ(笑)
意識の有無の確認のために人形に呼びかけてからするんだけど
気分はまるで「スチュワーデス物語」の堀ちえみ(爆)
知識としてはあっても、実際にやることってなかなかないことだから
結構、楽しく学べました。

<今日の学科講習> 特徴的な事故と事故の悲惨さ/応急救護処置I・II
LICENSE > 第二段階 | posted by Naolin | comments (0) | trackbacks (0)