IT'S SHOWTIME!!
私が観たライブや演劇の感想(REVIEWなどではなく、あくまでも感想・笑)を中心とした日記です。
昔のものはWeb日記や記憶を元にちょこちょこと書き込んでいますが、
未記入のものも多いですし、古いほどいい加減です(^^;
また、ネタバレもありますので、お気をつけ下さい。

∴SELECTED ENTRIES
∴CATEGORIES
∴RECENT COMMENT
∴RECENT TRACKBACK
∴LINKS
∴PROFILE
ご用の方はこちらの メールフォーム からどうぞ。
∴OTHER
SHINKANSEN☆NEXUS「荒神〜AraJinn〜」
青山劇場/1階M列15番

作/中島かずき  演出/いのうえよしのり
美術/島次郎  照明/中川隆一  音楽/岡崎司
殺陣指導/田尻茂一、川原正嗣、前田悟
音響/井上哲司  音効/末谷あずさ、大木裕介
ヘアメイク/宮内宏明  衣装/竹田団吾
小道具/高橋岳蔵  特殊効果/南義明
演出助手/小池宏史  舞台監督/富田聡
製作/フジテレビジョン、アール・ユー・ピー
出演/森田剛、山口紗弥加、橋本じゅん、緒川たまき、田辺誠一ほか

<STORY> 神と人と魔物がまだ袂を分かっていない時代、七つの海の果てにある島国・倭(やまと)。その中にある小さな国・蓬莱の海辺に流れ着いた壺には、人智を超えた魔力を持つ、魔神のジンが閉じ込められていた。偶然壺を拾った兄妹は、壺の封印を解く代わりに、ジンに望みを叶えてもらおうとするが―
新感線のチケットはFCに入っている友人に取ってもらっていたんだけど
今回の出演者は個人的に微妙だったので、
一般でも取れるだろうと先行での申し込みは見送ったの。
でも、その考えは甘かった〜(>_<)
チケットを手に入れるまでに、何度「腐ってもJ」という言葉を使ったことか(^^;
恐るべし、ジャニーズファン。
(そういう私もかつてはトシちゃんファンとして頑張っていたけど・笑)

話自体は思っていた以上に面白くて、主演の森田くんも頑張っていた。
殺陣はちょっと危うげだったけど、それ以外は良かったんじゃないかな。
田辺さんも「熊沢パンキース」の時より断然良かった。
やはり、いい男には悪役がよく似合う(^^)
緒川さんはずっと「竜馬におまかせ!」の悪印象を引きずっていたんだけど
去年の「ワニ〜」と今回の舞台でそのイメージが払拭されたかも。
凛とした立ち姿がとても良かったと思う。
山口さんは…ごめんなさい、個人的にダメです。
アオドクロの杏ちゃんもそうだったけど、私には元気過ぎて。
(そう考えると、奥菜恵さんはバランスが良かったなぁ)
新感線の面々はじゅんさんと粟根さん以外はイマイチ。
もうメタルのジャグリングはいいって(笑)
新感線の舞台を観ていて毎回思うんだけど、なんか若手がパッとしないのよね。
観ていて面白かったり、感心したりするのはベテランばかり。
もっと外部公演に出たりして修行すればいいのにと思うんだけど。
このままでいいの?と余計な心配をしてしまう(^^;

それから、今回は主演がジャニーズということで、普段と違うことが多々。
・新感線のオフィシャルサイトにも公演情報が出ていない
・発売は各プレイガイドの電話のみ(告知もほとんどなし)
・劇場前の柱に貼り付けてあるポスターに無数の落書きが
・入場時にかばんチェック
・入場時のチラシ配布がない(おかげで次回公演のチラシを貰い損ねた)
・カーテンコール時にスタオベ&黄色い声
松岡くんが出てた「スサノオ」は観てないから分からないけど、
あっくん(ついこう呼んでしまう;;)の「七芒星」の時はそんなことなかったのにな。
ファンの質や層が違うってことでしょうか?
全てのジャニーズファンがそうだとは思わないけど
こういう機会にきちんとしたマナーを学んで欲しいものです。
マナーを守らないことで恥ずかしい思いをするのは
ファンではなく、応援しているタレントさんなんですから。

<< 戻る
観劇 > 2005年 | posted by Naolin | comments (0) | trackbacks (1)