IT'S SHOWTIME!!
私が観たライブや演劇の感想(REVIEWなどではなく、あくまでも感想・笑)を中心とした日記です。
昔のものはWeb日記や記憶を元にちょこちょこと書き込んでいますが、
未記入のものも多いですし、古いほどいい加減です(^^;
また、ネタバレもありますので、お気をつけ下さい。

∴SELECTED ENTRIES
∴CATEGORIES
∴RECENT COMMENT
∴RECENT TRACKBACK
∴LINKS
∴PROFILE
ご用の方はこちらの メールフォーム からどうぞ。
∴OTHER
理解不能(-_-;;
先月、うちの課にやってきた新人くん(中途入社)。
最初は何とも思わなかったんだけど、段々と使えないことが分かってきた。
社会人としての経験が3〜4年あるにもかかわらず、基本が出来ていないのよ。
・電話に出て社名を名乗るときに語尾を伸ばす
・社内の人間に「お世話様です」と言ったり、様をつけたりする
・説明を受けている時の相槌が「あぁ」
・指示された内容をきちんと理解しない(説明を最後まで読まない)まま見当違いなことをすることがある
・仕事が終わっても自分からは報告しない(課長から「どう?」と聞かれること多々)
などなど。
ずっと気になってたんだけど、あまりにも基本的なことを今更という気もしたし
人に注意するのも苦手なので、イライラしながらも我慢してたの。
でも、あまりにそれが蓄積してきて精神的に良くないことが分かったので
昨日思い切って注意してみた。
一度言ってしまうとスッキリしたし、本人も殊勝に返事をしていたから
「案ずるより産むが易しだわ」と思っていたんだけど、あまり変わりなかったみたい(-_-;;
ま、それでも徐々に変わってくれればいいんだけどね。
と思っていた矢先、驚かせてくれましたわ。
なんと、請求書を定規を使って折ってたのよ(@_@;)
たかがA4の紙を三ッ折にするだけだよ?
確かに、窓開き部分にきちんと住所や社名が収まるように注意しなくちゃいけないけど
何も定規を使わんでも…
彼と私の間にマリアナ海溝よりも深い溝を感じた瞬間でした。
Diary > 戯言 | posted by Naolin | comments (2) | trackbacks (0)