IT'S SHOWTIME!!
私が観たライブや演劇の感想(REVIEWなどではなく、あくまでも感想・笑)を中心とした日記です。
昔のものはWeb日記や記憶を元にちょこちょこと書き込んでいますが、
未記入のものも多いですし、古いほどいい加減です(^^;
また、ネタバレもありますので、お気をつけ下さい。

∴SELECTED ENTRIES
∴CATEGORIES
∴RECENT COMMENT
∴RECENT TRACKBACK
∴LINKS
∴PROFILE
ご用の方はこちらの メールフォーム からどうぞ。
∴OTHER
Theatrical Baton
オドソン:カンゲキモードの優さんから、芝居バトンが回ってきました。
まだ、感想をUPしていない公演もあるというのに、早速チャレンジ♪

1.今まで行った芝居の本数。もしくは去年行った芝居の本数
観劇にハマったのはこの1〜2年なので
記録&記憶に残っていない公演もいれるとトータル140(延べ160)本くらい。
去年だけだと40本弱くらい(分類が難しいものがあるので)かな。

2.次に見に行く芝居
6月に観に行って面白かったので「うら騒ぎ/ノイゼズオフ」をもう一度。

3.一番最近見た芝居
「ラスト・ファイヴ・イヤーズ」

4.よく行く、または特別な思い入れのある5劇団、もしくは5人の芝居人
・三谷幸喜
初めて自分で進んで観に行きたいと思い(トシちゃん除・笑)、チケットを取った人。
大好きだった「振り返れば奴がいる」というドラマの脚本家ということで
初めて名前を知ったんだけど(「猫が好き」も見てたけど、三谷さんとは知らず)
一度観に行きたいと思っているうちに
東京サンシャインボーイズは30年の休みに入ってしまったので
なかなか機会に恵まれず、やっと観にいけたのが1997年の「バイマイセルフ」。
それで満足してしまったのか、あまり本数は観てないけど常に気になる人です。

・阿部サダヲ
私が観劇にハマるきっかけとなった役者さん。
2003年に友達に誘われて行った「ニンゲン御破産」で惚れた〜(*^_^*)
それから、色んな方向に興味が飛びまくってます。

・鈴木勝秀
何がきっかけだったか忘れてしまったけれど、昨年の春頃に突然気になりだして
昨年は演出作品を6本も観に行ってしまった。
毎回観てよかったと思える演出をしてくれるので(私の好みに合ってるのかな?)
スタッフに名前があるだけでチケットを取ろうと思ってしまう数少ない人。

・中山祐一朗
今一番気に入ってる役者さん。
昨年の「真昼のビッチ」で初めて見て、妙に気になった。
「ピローマン」はそうでもなかったんだけど、「悪魔の唄」で虜に♪

・つかこうへい
5人目は苦し紛れでつかさん(笑) <他は絞り込めなかった
映画「蒲田行進曲」で名前を知ったんだと思うけど
私の中に芝居、舞台という概念(大げさな・笑)が入ってくるきっかけになった人。
中学生の頃、つかさんにハマって本を読みまくっていたんだけど
その本と映画の影響で、子供心に舞台版「蒲田行進曲」も観てみたいと思ったのよね。
(単純に風間さんが好きだったからかも;;)
きっかけだった割には、一度も関連する舞台を観てないんだけど(^^;

5.バトンを渡す何人か
観たり聴いたりのたらさん、よろしければお願いしますm(_ _)m


たらさんにお答えいただきました。ありがとうございました。
観たり聴いたり | Theatrical Baton
Diary > エンタメ | posted by Naolin | comments (3) | trackbacks (2)