IT'S SHOWTIME!!
私が観たライブや演劇の感想(REVIEWなどではなく、あくまでも感想・笑)を中心とした日記です。
昔のものはWeb日記や記憶を元にちょこちょこと書き込んでいますが、
未記入のものも多いですし、古いほどいい加減です(^^;
また、ネタバレもありますので、お気をつけ下さい。

∴SELECTED ENTRIES
∴CATEGORIES
∴RECENT COMMENT
∴RECENT TRACKBACK
∴LINKS
∴PROFILE
ご用の方はこちらの メールフォーム からどうぞ。
∴OTHER
眠れぬ夜
しばらくは、日記のタイトルは歌のタイトルでいってみることにした。
決して、自分で考えるのが面倒だからでは…(笑)

最近、寝付きが悪いと嘆く私に、同期は「寝る努力をしなきゃ」と言った。
「私はクラシックを聞くとすぐに眠れるよ」とも。
働き過ぎのチミと同じにされても…と思いつつ、根が素直な私は実行してみることに(笑)
さすがにクラシックのCDは持っていないので、
静かな曲だったらいいだろうと取り出したのは浜省の「WASTED TEARS」。
持ってることも忘れてたけど、バラード集だからよく眠れるかも♪とコンポにセットしたら
1曲目のイントロが流れた瞬間に泣けてきちゃった…
特に思い入れがある訳でもないのに、何故?
恐るべし、浜省。そして、余程疲れてるんだな、私(笑)
文字通りのWASTED TEARSのせいで寝付ける訳もなく、違うアルバムを聴く事にして
CDが入った箱を漁ったら、おやすみソングになりそうなのがいくつか見つかった。
 チッコリーニ「サティ:6つのグノシェンヌ
 ジョン・コルトレーン「Ballads
 サラ・ヴォーン「ザ・ベスト・オブ・サラ・ヴォーン」
 ジョージ・ウィンストン「オータム
すごいね。持ってるのを忘れてたどころか、買った理由さえ皆目見当がつかないよ(^^;
以前、留守電のバックにコルトレーンを流してたら、
友達に「場末のバーみたい」と言われて、すぐに変えたことだけは覚えてるけどさ(爆)
で、この中から選ぶといったら、季節的にもジョージ・ウィンストンでしょという訳で
何とか1枚を聴き終える前に眠りにつけたんだけど
久しぶりの金縛り(圧迫感)や変な夢のせいで何度も目が覚めちゃって、
熟睡出来なかった(-_-;;
誰か、いいおやすみソング知ってたら教えてくだせぇ〜!
いや、その前に、誰かこの不眠の元を排除してくだせぇ〜!!!(切実)


<今日のタイトル曲>
B0007IO0ECワインの匂い(紙ジャケット仕様)
オフコース
(3曲目に収録)

東芝EMI
Diary > 戯言 | posted by Naolin | comments (3) | trackbacks (0)
コメント
はじめまして。時々立ち寄らせていただいては劇評を参考にさせていただいております。naolinさんと同じ日、私も18日の「吉原」に行きました。もっとも遙か彼方の後ろの席でしたので、何故コロコロのピーターパンが出てきたのか周囲の人の笑い声で罰ゲームの理由が聞こえず。コチラに伺ってやっと判りました。有り難うございます(笑)堤さんカミカミでしたね。つられたかのように聖子さんまでカミカミしちゃって伝染するのかしら。
ところで不眠症に効くと思われる「おやすみソング?」ですが、リトル・クリーチャーズの確か「ナイト・ピープル」っていう名前のアルバムがあるのですが、それがお勧めです。ラストの方の曲で内田哉也子(こんな字?)さんがボーカルとってます。
気に入られるか判りませんが、私は静かに平らかな気持ちで眠れました。
minco ::: 2005/09/21 13:31
コメントありがとうございます。
でも、私はまだ「吉原御免状」を観にいってないんですよ。
他の方のブログと混同されてるのかもしれませんね。
新感線の罰ゲームは毎回(?)恒例になってますね。
私はアカドクロの善さんバージョンを観ましたが、大爆笑でした。

おすすめはリトル・クリーチャーズの「ナイト・ピープル」ですか。
聞いたこともない名前ですが、今度探してみます〜。
でも内田也哉子って、あの也哉子ちゃんですよね?
歌まで歌っていたとはビックリです。
Naolin ::: 2005/09/23 00:10
失礼しました!仰るとおり他の人のサイトと混同してしまったようです。ごめんなさい。naolinさんと同じ「エドモンド」を観てきたんでした(恥;
また今度はちゃんとしたコメントで寄らせていただきます。
minco ::: 2005/09/26 11:32
コメントする





この記事のトラックバックURL
http://showtime.sakura.ne.jp/blog/sb.cgi/798
トラックバック