IT'S SHOWTIME!!
私が観たライブや演劇の感想(REVIEWなどではなく、あくまでも感想・笑)を中心とした日記です。
昔のものはWeb日記や記憶を元にちょこちょこと書き込んでいますが、
未記入のものも多いですし、古いほどいい加減です(^^;
また、ネタバレもありますので、お気をつけ下さい。

∴SELECTED ENTRIES
∴CATEGORIES
∴RECENT COMMENT
∴RECENT TRACKBACK
∴LINKS
∴PROFILE
ご用の方はこちらの メールフォーム からどうぞ。
∴OTHER
ウーマンリブVol.9「七人の恋人」
本多劇場/F列1番

作・演出/宮藤官九郎  舞台監督/青木義博  照明/佐藤啓
音響/山口敏宏  音楽/宮藤官九郎、星野源  舞台美術/武藤晃司
衣装/戸田京子  ヘアメイク/大和田一美  振付/八反田リコ
映像/ムーチョ村松  演出助手/大堀光威、佐藤涼子
衣装助手/伊澤潤子、梅田和加子、上原泰子
制作助手/河端ナツキ、北條智子、赤堀あづさ
制作/長坂まき子  企画・制作/大人計画、有限会社モチロン
ピアノ演奏/門司肇  ナレーション/薬師丸ひろ子、松尾スズキ
出演/阿部サダヲ、三宅弘城、少路勇介、星野源、宮藤官九郎、尾美としのり、田辺誠一
待望の初日なので、早めに(18:20くらい)劇場前に着いたら
当日券の販売待ちの人と開場待ちの人で結構な混雑。
私は一番端の席だったのでこれまた早めに席に着いたので良かったけど
補助席と座布団席が全て埋まって超満員なので、ギリギリの入場は結構大変かも。
開演前のBGMは80年代前半の女性アイドル曲ばかり。
絶対、くどかんの趣味だよなー(笑)
中でも一番ハマったのがセイント・フォーの「不思議Tokyoシンデレラ」。
「マンハッタンラブストーリー」でもミッチーに言わせてたし、余程お気に入りなのね。

今回は7本のショートストーリーなので、どんなもんだろう?と思っていたら
これがもう良い意味で期待を裏切る出来で大爆笑。
女装あり、かぶり物あり、着ぐるみ(というのか?)ありで観ていて飽きないし
映像や音楽の使い方も良かったし、ものすご〜く個人的なツボもあったし。
初日でこれなんだから、後半はもっと面白くなるんじゃなかろうか?
ちょっと少路くんの影が薄かった気もするけど、7人とも非常に良い味を出してた。
他にも色んなことを書きたいんだけど、まだ初日が終わったばかりなので自粛。
とりあえず、田辺さん&サダヲっちLOVE、星野さんの女装すご〜いってことで(笑)
(下手な女の子よりよっぽど可愛かった;;)
カーテンコールがなかったのは唯一残念だったけど
とにかく楽しい気持ちになりたい人は是非観に行きましょう♪

そうそう、ウーマンリブには珍しく(もしかして初めて?)パンフもあったの。
最近はパンフを買わないようにしてるから迷ってたんだけど、終演後に即買い(笑)
いやぁ、初めて見るパンフ(と言い切るのも何だか…)だわ。
その中にショートストーリーのタイトルが載ってた。
実は映像でも流れたんだけど覚えきれず、パンフには載ってるんじゃないかと思って
それ目当てでパンフを買ったと言ってもいいかもしれない(^^;
以下、タイトル列記。
 1.FIRST・KISS
 2.ナンバーワン・イン・ザ・UNKO
 3.マタニティ堀内
 4.ほとんど×三宅マン
 5.SHOW-Z.com
 6.むねさん
 7.七人の恋人
これだけ見てても、何だか分からないと思うけど(笑)
松尾さんの「蛇よ!」と同じように、それぞれは独立した話なんだけど
どこかでちょっと繋がってたりします。


<< 戻る
観劇 > 2005年 | posted by Naolin | comments (3) | trackbacks (3)
コメント
こんにちは!
コメントありがとうです。

そういえば、開演前80年代の曲かかってましたね!
俺は、おにゃんこクラブの歌が印象的でした。
(曲名忘れましたが・・・)

短編だけれど、ちょっとずつ話が繋がっているのが、
なんともシブかったです!
ひのきゃっつ ::: 2005/10/20 18:29
blogに来ていただいてありがとうございます。

「七人の恋人」面白かったですよね。
私は今日も観にいっちゃいました(^^;
ギリギリだったので、あまり曲は聞けなかったのですが
おにゃんこも流れてましたっけ?
次は確認してこよう(笑)
Naolin ::: 2005/10/20 23:13
TBさせていただきました。
劇団セブン staff ::: 2005/11/21 01:08
コメントする





この記事のトラックバックURL
http://showtime.sakura.ne.jp/blog/sb.cgi/822
トラックバック
色々忙しくて更新できなくてすいませんm(__)m 先週の日曜日、本多劇場で大人計画の「七人の恋人」を観ました。 大人計画の芝居は昔から見たかったので、今回やっとチケットが取れてよかったです。 内容としては、松尾スズキのときほど洗練された感じではないものの、?..
Sokunの平凡な日常 ::: 2005/10/24 09:05
下北沢・本多劇場にて、宮藤官九郎作・演出「ウーマンリブvol.9 七人の恋人」を
ヤサシイケド、ツライヨ。 ::: 2005/11/14 19:33
桜坂秋太郎です。先日、ウーマンリブVol.9「七人の恋人」を観てきました。うちの団員は、「大人計画」ファンが多いので、飲み会などではよく話題になります。ボクも彼らに感化されて、今年はかなり「大人計画」の作品をチェックしました。どの作品も個性的で楽しく、団員達がハマるのもよくわかります。今回はリアルで鑑...
★★★劇団★セブン★★★ Crazy Daily Blog ::: 2005/11/21 01:16