IT'S SHOWTIME!!
私が観たライブや演劇の感想(REVIEWなどではなく、あくまでも感想・笑)を中心とした日記です。
昔のものはWeb日記や記憶を元にちょこちょこと書き込んでいますが、
未記入のものも多いですし、古いほどいい加減です(^^;
また、ネタバレもありますので、お気をつけ下さい。

∴SELECTED ENTRIES
∴CATEGORIES
∴RECENT COMMENT
∴RECENT TRACKBACK
∴LINKS
∴PROFILE
ご用の方はこちらの メールフォーム からどうぞ。
∴OTHER
カムカムミニキーナ旗揚げ15周年記念公演「越前牛乳」
シアターアプル/5列19番

作・演出/松村武  舞台監督/原田譲二、中原和彦  美術/加藤ちか
照明/林之弘  音楽/今村佳岳  音響/伊東尚司、ヨシモトシンヤ
衣装/木村猛志  殺陣/森貞文則  演出助手/大熊誠一郎、今井克己
制作助手/橋本あすか  制作/鈴木祥子
企画・製作/カムカムミニキーナ
出演/松村武、八嶋智人、山崎樹範、藤田記子、吉田晋一、佐藤恭子、今村佳岳、小島啓寿、市子嶋しのぶ、元尾裕介、亀岡孝洋、坊薗節子、清水宏、松田かほり

<STORY> 舞台は戦国時代。北陸の牧場で暮らす少女ハイジと子牛ドナドナは平和に暮らしていたが、戦渦に巻き込まれる。この戦により亡くなった祖父の遺言でハイジはドナドナをつれて市場へ向かう。そんな彼女の前に幸福な未来を売る越後屋とバラ色の過去を売る越前屋など、風変わりな人々が現れ、ハイジの運命が変わっていく…
今まであまり興味がなかったんだけど(小さい人の集団だと思ってたくらい;;)
姫ダニで松村さん、URASUJIで藤田さんを見てすごく良かったし
旗揚げ15周年記念公演だというので行くことにした。

5列目ほぼセンターというベストポジションだったにもかかわらず
芝居が始まってすぐ、観てるのがツラくなってる自分に気付いた。
決して面白くない訳ではないのに(何度も笑ったし)
胸の片隅にあるムカムカ、イガイガ感が最後まで拭えなかった。
こんな経験は初めてだったので、自分でもビックリ。
個々の役者を別公演で観てもそんなことは感じなかったのに
芝居(劇団)にも合う合わないはあるんだなぁ。

と、書いてるだけでもあの時の感覚が蘇ってきて、結構キツイ(>_<)
次にカムカムを観る日は来るのだろうか…


<< 戻る
観劇 > 2005年 | posted by Naolin | comments (0) | trackbacks (1)
コメント
コメントする





この記事のトラックバックURL
http://showtime.sakura.ne.jp/blog/sb.cgi/840
トラックバック
       『くだらないオモシロさ』が感想かな。今回のは10年以上前の作品の再演という事で、そんなに手は加えてないみたい…。カムカムの原点なのかもしれないけど、でも、私の中ではもういいかな(^_^;)残念ながらあんまり好きな作風じゃなかった(>_<)八嶋さん
☆舞台・食・遊 おしゃべり日記☆ ::: 2005/11/19 00:06