IT'S SHOWTIME!!
私が観たライブや演劇の感想(REVIEWなどではなく、あくまでも感想・笑)を中心とした日記です。
昔のものはWeb日記や記憶を元にちょこちょこと書き込んでいますが、
未記入のものも多いですし、古いほどいい加減です(^^;
また、ネタバレもありますので、お気をつけ下さい。

∴SELECTED ENTRIES
∴CATEGORIES
∴RECENT COMMENT
∴RECENT TRACKBACK
∴LINKS
∴PROFILE
ご用の方はこちらの メールフォーム からどうぞ。
∴OTHER
旅立ち
家に帰ってきてPCを立ち上げたら、いきなり飛び込んできたニュース。

歌手の本田美奈子さん、急性骨髄性白血病で死去

私は彼女のデビュー曲の「殺意のバカンス」が好きで、カラオケでよく歌っていたけど
ミュージカルで活躍する姿を見たことはない。
でも、一生懸命に病気と闘っている姿をテレビなどで伝え聞いていて
きっと復活出来るはずと心の片隅で応援していた。
なのに、なのに…
神様は時々、とても意地悪なことをするんだな。
夢半ばにして天国へと旅立ってしまった彼女のご冥福をお祈りします。


<今日のタイトル曲>
B00005FQ1X起承転結
松山千春
(1曲目に収録)

ポニーキャニオン
Diary > 戯言 | posted by Naolin | comments (2) | trackbacks (3)
コメント
人は何のために生れてくるのでしょう?
子供の頃から疑問に思っていて、「人には生まれ持った役割があるはず。でもそれに気がつかない人が多いだけ」と一回結論づけた私にとって、皆に歌と感動を届ける役割を担っていた彼女の突然の旅立ちは全くもって理解できず、とても哀しい。彼女はどんなに悔しかったでしょう。
彼女のCDを買い、今一度その人生の輝きを噛み締めたいと思います。
蛇足ですが、昨日山口もえの入籍を伝えるBGMに「1986年のマリリン」を流した某テレビの人間には、惰性で仕事をするな、と言いたいですね。(さすがに内部で指示が出たのか、すぐ止めていた・・・)
GMW ::: 2005/11/08 07:51
哲学的に言えば、その意味を探すためにかな?
私は難しいことを考え出すと感情の底なし沼に入り込んでしまうから、敢えて考えにようにしてるけど
知ってる人(著名人含む)が亡くなるとつい暗い方へ向かってしまうのよね。最近、特に。

テレビのみならず、他を思いやることの出来ない人が多くて
日々、世直しおばちゃんの怒りが爆発しております(笑)
Naolin ::: 2005/11/08 23:52
コメントする





この記事のトラックバックURL
http://showtime.sakura.ne.jp/blog/sb.cgi/841
トラックバック
歌手で女優の本田美奈子さんが午前4時38分、急性骨髄性白血病で亡くなった。1985年「殺意のバカンス」でデビューし、その年の日本レコード大賞新人賞を受賞。今年1月に急性骨髄性白血病と診断され入院。化学療法などが功を奏し、7月に退院したが、9月に再入院し
●mamapapaの素人写真日記 (^O^) ::: 2005/11/06 19:29
きょう、ブログのネタ集めに日本橋の丸善へ行ってきました。で、思ったことを。。← 無理やり ヾ(@~▽~@)ノ駅の英語表記で気になる点がありました! Σ( ̄ロ ̄lll)   ?日本橋 Nihombashi新橋 Shimbashi ?ところが、新宿は Shinjuku (  ̄ ̄ ̄ ̄
(^o^) 何でだろう〓ブログ ::: 2005/11/06 19:56
昨日11月6日、歌手の本田美奈子.さんが38歳の若さで亡くなった。オフィシャルサイトデビュー当時はセクシー衣装で、でもただのアイドルじゃない素晴らしい歌唱力で、そしてお顔も愛くるしくてなぜかジェラシー感じながら、それでも結構ファンだった。カラオケで彼女の歌を歌うと、いかにご本人の歌唱力がものすごいかが...
Babymoon ::: 2005/11/07 21:53