IT'S SHOWTIME!!
私が観たライブや演劇の感想(REVIEWなどではなく、あくまでも感想・笑)を中心とした日記です。
昔のものはWeb日記や記憶を元にちょこちょこと書き込んでいますが、
未記入のものも多いですし、古いほどいい加減です(^^;
また、ネタバレもありますので、お気をつけ下さい。

∴SELECTED ENTRIES
∴CATEGORIES
∴RECENT COMMENT
∴RECENT TRACKBACK
∴LINKS
∴PROFILE
ご用の方はこちらの メールフォーム からどうぞ。
∴OTHER
初・岩盤浴
やっとのことで岩盤浴体験してきましたっ。
ゲルマニウム温浴の存在を知り、行ってみたいと思いつつ時は流れ
次に岩盤浴を知り、予約を試みるも断られてから早2ヶ月。
我ながら、やる気がないというか、面倒臭がりというか…(^^;
でも、久しぶりに乗った体重計に表示された値を見て、
「このままじゃヤバい。代謝を上げねば!」とすぐに電話をかけたのでした。
神様もこんな私を哀れに思ったのか、無事に予約が取れて
憧れの(?)岩盤浴、初体験と相成りました。

受付で簡単な説明を受け、料金を払い(やる気を促すために会員になっちゃった)
ロッカールームで着替えてから再度入浴の説明を受けて、いざ入浴。
室温37度、湿度68%をキープしているらしく、サウナほどの圧迫感はない。
空いてるスペースにバスタオルを敷いて、早速寝てみる。(うつぶせ10分、仰向け5分)
何となくポカポカしてきたけど、あまり汗はかかなかったので
ちょっと不安になりつつ、5分の休憩を取って再度入浴。
初回は体のことを考えて入浴は2回までと言われていたので
1回目よりは多少長めに寝てみた。<単なる貧乏性(笑)
今度はちゃんと汗が出て来たのでホッと一安心。(ズボンもかなり湿ってた)
でも、まだ効果を実感するまではいかなくて
何となく身体が暖まったかな、何となく肌がしっとりしたかなという感じ。
この堕落しきった身体は、そんなすぐには変わらないか(^^;
回数券も買ったことだし、しばらく通ってみて様子を見てみようっと。
と言っても、年内はあと2回ぐらいしか行けなさそうだけど。
Diary > 戯言 | posted by Naolin | comments (2) | trackbacks (1)
コメント
げげっ。もう行っていたとは・・・
あと年内2回って、そりゃ充分でしょ。
いい汗かいて、ブルーな気持ちも流して
いい年を迎えてね!
私は1時間単位での予約のとこだったから
ぶっつづけでいたため死ぬかと思い、これからは
どうしようかなあという気持ちだったの。
そうか、そうやって休めばいいのね。
勉強になりましたわ。
GMO ::: 2005/12/20 22:58
ほら、思い立ったが吉日って言うでしょ。
その気になった時にダーッとやっておかないと(笑)

代謝を良くしたいなら、最初の内は週3回ぐらい通った方がいいってスタッフさんが言ってたんだもん。
もしかして、思いっきり踊らされてる?
でも、今日の私の髪がツヤツヤだったのも、岩盤浴のおかげかしら?なんて思っていたのよ。
あの時は話すきっかけを失ってしまったんだけどさ(^^;

ちゃんとスタッフに入り方を聞いてから入りなさい!
身体に悪いわよ。
ま、いびきかいて寝てるおばちゃんもいたから大丈夫だとは思うけど。
私が行ってる所は、うつぶせ10分→仰向け5分→休憩5分をオススメしてたわ。
着替えも含めて90分だから、3回入ると結構大変(>_<)
Naolin ::: 2005/12/21 00:23
コメントする





この記事のトラックバックURL
http://showtime.sakura.ne.jp/blog/sb.cgi/870
トラックバック
岩盤浴デビューしました。岩盤浴はサウナより暑くないし、汗がサラサラなのでびっくりです。
【美禅】 beauty スキンケア ブログ ::: 2006/01/11 12:38