IT'S SHOWTIME!!
私が観たライブや演劇の感想(REVIEWなどではなく、あくまでも感想・笑)を中心とした日記です。
昔のものはWeb日記や記憶を元にちょこちょこと書き込んでいますが、
未記入のものも多いですし、古いほどいい加減です(^^;
また、ネタバレもありますので、お気をつけ下さい。

∴SELECTED ENTRIES
∴CATEGORIES
∴RECENT COMMENT
∴RECENT TRACKBACK
∴LINKS
∴PROFILE
ご用の方はこちらの メールフォーム からどうぞ。
∴OTHER
免許更新
早いもので免許を取ってから2年半が経ち、最初の更新がやってきた。
初回は2時間の講習受講が必須、かつ運転免許試験場でしか手続き出来ないので
早めに済ませておこうと今日行ってきた。
初めてで勝手が分からないから、受付時間の前には試験場に着くように行ったんだけど
受付はすでに長蛇の列。
慌てて列に並ぶも、全ての受付が終了したのが約40分後の13:30で
その時点ですでにグロッキー気味の私(-_-;;
13:50くらいから講習が始まったんだけど、最初の15分はひたすら講習の説明が続くの。
それも実のある説明ならともかく、子供にでも言い聞かせるかのようなレベルなので
そんなことに無駄に時間を費やさないで、早く講習しようよって感じ。
ま、そこまでしないと分からないという受講者側のレベルの低さもあるんだろうけどね。
今日だって、休憩の終了時間を守らない、
終了時間が近づいたら話が続いていてもテキストを片付けだす、なんてザラだったもん。
私だって好きで講習を受けてる訳じゃないけど、免許を取った者の義務なんだから
たった2時間の講習ぐらい、ちゃんと受けようよと思っちゃうんだよねぇ。
あー、根が真面目ってツライ(笑)
最後に新しい免許証を受け取って、無事に更新終了。
しかし、免許証の写真ってなんでああなんだろう?(元が悪いのはおいといて・笑)
次の更新でリベンジだわp(^^)q
Diary > 戯言 | posted by Naolin | comments (0) | trackbacks (0)
コメント
コメントする





この記事のトラックバックURL
http://showtime.sakura.ne.jp/blog/sb.cgi/884
トラックバック