IT'S SHOWTIME!!
私が観たライブや演劇の感想(REVIEWなどではなく、あくまでも感想・笑)を中心とした日記です。
昔のものはWeb日記や記憶を元にちょこちょこと書き込んでいますが、
未記入のものも多いですし、古いほどいい加減です(^^;
また、ネタバレもありますので、お気をつけ下さい。

∴SELECTED ENTRIES
∴CATEGORIES
∴RECENT COMMENT
∴RECENT TRACKBACK
∴LINKS
∴PROFILE
ご用の方はこちらの メールフォーム からどうぞ。
∴OTHER
チケ運の無駄遣い?
今日はとある超人気公演の劇場発売分チケットの配達日。
ハガキで申し込んで、当たった人だけに某運送会社の代金引換でチケットが届くと言う
普通では考えられないような方式なの。
昔はそんなことはなかったと思うんだけど、あまりにプラチナチケット化したからか
『全公演を通じ、同一住所・お一人様ハガキ1枚のご応募に限ります』なんて制約もある。
それでも、何十万枚とハガキが届くんだからスゴイっちゃスゴイのよね。
(一部の人が知り合いの名前を借りて複数申し込んでるんだろうけど)
加えて、今回は記者会見で『最後かも…』なんて言ってたから、激戦は必至。
以前にも行ったことはあるけど、最後と聞いたらとりあえず行かなきゃと
いつもは友達任せの私が、自らハガキを書いてみた。
どうせダメだろうと思いつつ、妹と母親と友達にもお願いして。
そして、迎えた本日。
今年初めてのチケ取りに失敗し悲しい気持ちでいたところに妹からの電話で
まさか…と思いつつ出ると、やはりチケットが届いたとのこと。
「嬉しい〜♪」と喜ぶも、妹は最難関の千秋楽を申し込んでいたはず(・・?
念のため確認したら、間違いなく千秋楽公演だった。
しかも、その後に続いた妹の声は「1階のA列って書いてあるよ」

えぇーっ、それって最前列じゃないの〜o(≧▽≦)o

さすがに私も興奮して、思わず泣きそうになっちゃったよ。
我が妹よ、今年最初のグッジョブ(^^)b
友達にも早く報告しなきゃと携帯に電話をしたら留守電になってて
「家で待機してるはずなのにおかしいな?」と家電にかけ直すと
しばらく待たされた上に、なんか怪しげな雰囲気で電話に出てきた。
具合でも悪いのかと心配したのに、友達から出た言葉は「寝てた」で
一瞬、電話を切ろうかと思ったわ。大人だからそんなことしなかったけど(笑)
で、報告しつつ、ふと思ったの。
「このチケットを転売すれば、20万以上儲かる」って(爆)
そんなことしないけどね。しないけど、ちょっとだけ脳裏をよぎったのよ。
だって、私はこのチケットより、「THE有頂天ホテル」の舞台挨拶とか
「労働者M」のチケットの方がよっぽど嬉しいんだもの。
(ファンの人が見たら、相当顰蹙かうな・汗)
しかし、これで私の(妹の)チケット運使いきってたらやだな。
年末に責め立ててるかもしれないけど、その時は甘んじて受け止めてね(笑)<Kちん

友達は「一緒に行く?」って誘ってくれたんだけど、辞退させていただきました。
他の公演だったらいいけど、さすがに千秋楽は気が引ける(^^;
なので、私が行くように別の日の公演チケットを入手してね。
5〜6列目のセンターブロック希望よ!(爆)
Diary > エンタメ | posted by Naolin | comments (2) | trackbacks (0)
コメント
きゃ〜
読んでいて、クラクラしてしまいました。
その公演、私も申し込みましたが、代引き宅配便は来ませんでした(涙)。

先輩から引き継いで○一くん(一応伏字)が座長になり、リニューアルを繰り返しつつ回を重ねてきましたが、今年で一段落だそうです。来年は新作に挑まれるそうなので。

楽しんでいらしてくださいませ。
そよ ::: 2006/01/14 14:15
ありがとうございます〜。
多分、私が行くのは別の日の公演ですけど(笑)

千秋楽なんて当たるはずがないと思っていたので
妹から電話が来た時はホントに驚きました。
ファンの方々には申し訳がなくて、固有名詞を伏せてしまいました(^^;
Naolin ::: 2006/01/15 21:16
コメントする





この記事のトラックバックURL
http://showtime.sakura.ne.jp/blog/sb.cgi/883
トラックバック