IT'S SHOWTIME!!
私が観たライブや演劇の感想(REVIEWなどではなく、あくまでも感想・笑)を中心とした日記です。
昔のものはWeb日記や記憶を元にちょこちょこと書き込んでいますが、
未記入のものも多いですし、古いほどいい加減です(^^;
また、ネタバレもありますので、お気をつけ下さい。

∴SELECTED ENTRIES
∴CATEGORIES
∴RECENT COMMENT
∴RECENT TRACKBACK
∴LINKS
∴PROFILE
ご用の方はこちらの メールフォーム からどうぞ。
∴OTHER
シベリア少女鉄道vol.15 「ここでキスして。」
紀伊國屋サザンシアター/4列14番

作・演出/土屋亮一  舞台監督/谷澤拓巳+至福団  照明/伊藤孝(ART CORE design)  音響/中村嘉宏(atSound)  映像/冨田中理(Selfimage Produkts)  演出助手/キモトマユ  演出部/岩田和明、福知美和子  照明操作/しもだめぐみ  小道具/畠山直子  衣装協力/坂倉香子  ナレーション/土肥幸子  舞台写真撮影/青木司  宣伝美術/土屋亮一 Thanks Norimichi Tomita  制作/保坂綾子  制作助手/安元千恵  製作/高田雅士  主催/ニッポン放送  企画製作/シベリア少女鉄道
出演/前畑陽平、藤原幹雄、横溝茂雄、吉田友則、篠塚茜、出来恵美、内田慈
今日が初。
名前は知っていたし、公演のチラシも何度も見ているはずなのに、
今まで食指が動かなかったのは何故?と思ったら原因が分かった。
名前が水野晴郎さんの『シベリア超特急』を思い出させるからだ!
なんか、ものすごいB級なものを想像していたのよね。
あながち間違いじゃないような気もするけど(笑)

もう記憶も朧なので、以下箇条書き。
・男優陣の演技に驚く。(役作りなのか大根なのか…)
・エレベーターへの出入りが見えてしまい笑えた。(初日だから段取り悪し)
・後ろの席の人の笑い過ぎが気になって段々と気持ちが引き気味に。
 (テレビのバラエティなんかにいる笑い屋みたいな感じだった)
・2層のセット。前方席だと2階部分があまり見えず。
・仲居さんの着崩れた着物姿と女将&仲居さんの汚れた足袋が気になった。
・後半は私には意味不明なれど、結構楽しめた。
・ラストは宇多田ヒカル「Automatic」


<言及ブログ>
小劇場系: シベリア少女鉄道vol.15『ここでキスして。』―「エヴァ射出!」笑―
休むに似たり。: 【芝居】「ここでキスして。」シベリア少女鉄道
++自意識過剰日記☆らいぱん参上!++:シベリア少女鉄道<ここでキスして>観劇
ごちゃまんと。:シベリア少女鉄道「ここでキスして。」(ネタバレあり)


<< 戻る
観劇 > 2006年 | posted by Naolin | comments (0) | trackbacks (0)