IT'S SHOWTIME!!
私が観たライブや演劇の感想(REVIEWなどではなく、あくまでも感想・笑)を中心とした日記です。
昔のものはWeb日記や記憶を元にちょこちょこと書き込んでいますが、
未記入のものも多いですし、古いほどいい加減です(^^;
また、ネタバレもありますので、お気をつけ下さい。

∴SELECTED ENTRIES
∴CATEGORIES
∴RECENT COMMENT
∴RECENT TRACKBACK
∴LINKS
∴PROFILE
ご用の方はこちらの メールフォーム からどうぞ。
∴OTHER
脳ドック初体験
会社が加入している健保では、5年ごとに人間ドックと脳ドックが無料で受けられる。
今年度は脳ドックが無料で受けられることになっているので、今日行ってきた。
せっかく無料で受けられるんだし、どんなことするか興味があったし。
(単なる貧乏性とも言う;;)
会社を通じて申し込んで、後日病院から案内が送られて来たんだけど
説明書きや問診票と共に○便キットが入っていたの。
「脳ドックなのに○便?」と悩んだ末に
きっと間違いだろうという結論に達し持って行かなかったんだけど、これが正解。
真面目に持って行っていたら、危うく持ち帰る羽目に陥るところだったわ(笑)

9時前に受付を済ませると、検査着に着替える。
尿・血液の採取、身長・体重の測定、眼底検査、問診を経て、いよいよMR検査へ。
初めてなので色々と説明を受けたんだけど、一番驚いたのが音楽が聞けるってこと。
検査中はかなり大きな音がするので、イヤホンから音楽を流してくれるんだって。
しかも、ジャンルまで選べるらしい。至れり尽くせりだな。
それから、狭いベッドに固定されて約30分間の検査。
せっかく選んだ音楽も器械の音の大きさで全然聞こえなかったけど
結構リラックスして受けられたような気がする。後半はちょっとウトウトしてたし。
で、全部の検査を終えて着替えを済ませたのが10:30。はやっ。
人間ドック受けてた人たちもほとんど検査を終えていて、
今まで行ってた病院は何だったんだろうって感じ。
その後、簡単な結果説明を受けて(脳は大丈夫だけど、相変わらず血液が…)
ご飯を食べておしまい。
これなら、毎年受けてもいいな(笑)

病院を出て、街を散策しつつ駅へ向かう。
この病院を選んだポイントは某所に近いってことなのよね(笑)
偶然出会うという幸運はなかったけど(当たり前か;;)
うろ覚えだった某所にもたどり着き、幸せ気分で家に帰りつきましたとさ。
まだ愛は健在ってことかな?(謎)
Diary > 戯言 | posted by Naolin | comments (4) | trackbacks (0)
コメント
某所ってもしや閑静な高級住宅街?(笑)
脳ドックおつかれ〜。
どんな感じで結果が出るのか楽しみだね。
報告待ってるわ♪
なんて私は、
先日の健康診断で「要治療<貧血」
という診断結果を頂き、
産業医の先生に渋〜い顔をされました。
あはは(^^;)
だむ ::: 2006/03/17 21:52
ピンポ〜ン!
私が愛を感じる某所なんて、あそこぐらいしかないわよ(笑)

脳ドックは「脳が萎縮してる」とか「皺がない」とか「スカスカ」とか言われるんじゃないかと思ったけど
問題はなさそうだったわ。
正式な結果は4週間後くらいに届くそうな。
その頃には受けたことさえ忘れてそう(^^;
私はそこまでひどくないんだけど、やはり貧血&高コレステロールだった。
年も取ってきたし、少し食生活を改善しないといけないなー。
Naolin ::: 2006/03/18 00:12
私も素敵な貧血トリオよ(爆)

MRIってすごい音だよね。私の場合は口と喉
中心に見るので、『良いお写真を撮る為に
舌をなるべく動かさないで下さい』といわれ
つらかったわよ。

お土産キット持参のまま某所散策に
ならないで良かったねσ(^◇^;)
林屋亭どん太ファン(子牛) ::: 2006/03/18 11:26
> 子牛ちゃん
子牛ちゃんも貧血なのね。
某氏への愛情の深さが貧血を招いているのかしら?(笑)

そうそう、「わずかな動きでもブレてしまうので眼球を動かしたり、唾を飲み込むのも控えてください」
って言われた時はどうしようかと思ったわ。
でも、リラックスしてくると動きも無くなって来るから
後半は意識しなくても大丈夫だったと思うけど。

いや、ホントに。
あんなもの持ち歩いたまま盗難や事故にあったら
泣くに泣けないものね。
それとも、マーキングして来るべきだったか?(爆)
Naolin ::: 2006/03/19 17:55
コメントする





この記事のトラックバックURL
http://showtime.sakura.ne.jp/blog/sb.cgi/919
トラックバック