IT'S SHOWTIME!!
私が観たライブや演劇の感想(REVIEWなどではなく、あくまでも感想・笑)を中心とした日記です。
昔のものはWeb日記や記憶を元にちょこちょこと書き込んでいますが、
未記入のものも多いですし、古いほどいい加減です(^^;
また、ネタバレもありますので、お気をつけ下さい。

∴SELECTED ENTRIES
∴CATEGORIES
∴RECENT COMMENT
∴RECENT TRACKBACK
∴LINKS
∴PROFILE
ご用の方はこちらの メールフォーム からどうぞ。
∴OTHER
ポツドールvol.14「夢の城」
THEATER/TOPS/D列8番

脚本・演出/三浦大輔  照明/伊藤孝(ART CORE design)  音響/中村嘉宏(atSound)  舞台監督/清沢伸也  舞台美術/田中敏恵  大道具製作/夢工房  照明操作/櫛田晃代  音響操作/齋藤瑠美子  映像・宣伝美術/冨田中理(Selfimage Produkts)  小道具/大橋路代(パワープラトン)  衣装/金子千尋  演出助手/富田恭史(jorro)、尾倉ケント(アイサツ)  写真撮影/曳野若菜  ビデオ撮影/溝口真希子  制作/木下京子  広報/石井裕太  当日運営/山田恵理子(YeP)  制作助手/安田裕美(タカハ劇団)、吉永紘朗(アイサツ)、青木理恵、大森淳史(hotair)  協力/有限会社マッシュ  企画・製作/ポツドール
出演/米村亮太朗、名執健太郎(smartball)、仁志園泰博、古澤裕介、鷲尾英彰、安藤玉恵、佐山和泉(東京デスロック)、小倉ちひろ
1月からフジテレビの「劇団演技者。」でポツドールの「男の夢」をやっていたので
グッドタイミングとばかりにチケットを入手した。
最近は観劇前に人のレビュー等は読まないようにしているんだけど
今回ばかりはチェックして、事前情報入れまくり。
似たような人が多いのか、ネットでのレビューを読んでの興味本位なのか
3月に入ってからの検索ワードは『ポツドール 夢の城』がダントツだった。
その感想を読むにつれ、チケットを手放そうかとも思ったんだけど、
何事も自分の目で確かめてみないと…と予定通り観劇してきた。

賛否両論あるようだけど、私は好きも嫌いも、良いも悪いもなく
自分とは違う人間の生態観察をしたという感じかな。
とりあえず、私は最後で泣くことも、彼らを理解することも出来なかったけど。
野球ゲームの牽制球と安藤さんの食べっぷりには二重丸。

前の席の男性は途中退場して、そのまま戻らず。
Hシーンになると、右に左に前にと身体を動かして見入ってたから
喰いつきすぎておかしくなっちゃったのかな??(笑)
途中、隣の人に何か注意されてたっぽいし。
おかげで、後半はかなり視界良好。(でも、あんまり嬉しくない;;)
他にも身を乗り出してみている人(女性)がいて、ちょっと驚いた。
シャイな私は少し引き気味で見ていたけど、思っていたほど全裸に抵抗を感じず
結構大人じゃんと思ってみたり(笑)


<言及ブログ>
しのぶの演劇レビュー: ポツドール『夢の城』03/02-12THEATER/TOPS
「夢の城」(ポツドール)@THEATER/TOPS(演劇) / 踊る芝居好きのダメ人間日記
休むに似たり。: 【芝居】「夢の城」ポツドール
トゥッキリする!?: ポツドールvol.14「夢の城」@新宿シアタートップス
だららん ポツドール『夢の城』


<< 戻る
観劇 > 2006年 | posted by Naolin | comments (2) | trackbacks (0)