IT'S SHOWTIME!!
私が観たライブや演劇の感想(REVIEWなどではなく、あくまでも感想・笑)を中心とした日記です。
昔のものはWeb日記や記憶を元にちょこちょこと書き込んでいますが、
未記入のものも多いですし、古いほどいい加減です(^^;
また、ネタバレもありますので、お気をつけ下さい。

∴SELECTED ENTRIES
∴CATEGORIES
∴RECENT COMMENT
∴RECENT TRACKBACK
∴LINKS
∴PROFILE
ご用の方はこちらの メールフォーム からどうぞ。
∴OTHER
蛇よ!
スパイラルホール/A列1番

作・演出/松尾スズキ
美術/松井るみ  照明/小川幾雄
音響/藤田赤目  衣装/安野ともこ
ヘアメイク/大和田一美  映像/奥秀太郎
音楽協力/星野源、SAKEROCK  歌唱指導/門司肇
演出助手/大堀光威  舞台監督/瀧原寿子
プロデューサー/北村明子、長坂まき子
制作/河端ナツキ、北條智子、藤田千史、萩原朱貴子
企画・製作/シス・カンパニー、大人計画
出演/大竹しのぶ、松尾スズキ
入場時にハガキサイズの4ツ折リーフ(もちろんカラー)をくれた。
2人の対談やスタッフ、タイトルまで載っていてお得な感じ。
他の芝居でもこのぐらいのものをサービスで付けてくれれば
パンフを買わない主義の私も嬉しいんだけどな。
でも、パンフの売れ行きが落ちるから無理か(^^;

この公演はオムニバスのコント(?)形式で、それぞれのタイトルは
 1.「初めてのSM」
 2.映画「出しっぱなしの女」#1
 3.「突起物の女」
 4.映画「出しっぱなしの女」#2
 5.「これからの人」
 6.映画「出しっぱなしの女」#3
 7.「刺したね」
だそう。(BlankPaperさんのSomethig So Rightに詳細がまとめられています)
出演者が2人だけだし、衣装替えやセットチェンジも多いから
合い間に映像を入れるようにしたのかな?
でも、緞帳の真ん中に映写していて、私の席からは非常に見辛かった(>_<)
スクリーン(というか布?)が波打ってるから、顔が歪んで見えるし。
ついでに言うと、ステージもギリギリ目の前まであったので安心していたんだけど
緞帳が完全に開ききらずに1Mぐらい残っているもんだから、見切れていた。
一応、配慮してくれていたみたいだけど、時々見えなくなってしまうので
ちょっと悲しかったわ。(それは覚悟の上だったんだけど)
ま、その代わりに逆側の舞台袖が見えたからいっかぁ。

チラシに
ちょっと大人の物語。ちょっと大人げない物語。コントみたいな物語。あと、ただのコント。すべては、しのぶとスズキ、2匹の蛇の見た夢。
とあるように、映画にはストーリーがあるけど
ステージ上で演じられているのは、ただのコントっぽかった。
一応、1&3&5は話としては繋がるんだけど(7の繋がりはよく分からず;;)
意味不明と言えば意味不明な内容で、立派に松尾ワールドしてました(笑)
私はあまり爆笑するタイプではない(おかしくてもクスッとするだけ)ので
周りの大爆笑に押され気味だったけど、結構楽しんできた。
しかし、巷では大女優の誉れ高き大竹さんが
胸まであるゴム長はいたり、変な歌を歌ったり、頭に変な物つけたり、
全身白尽くめで精子の役をやったりしてていいんでしょうか?(笑)

会場でバイト君を見かけた。
髭なんぞはやして、ちょっといい感じ。
(そういえば、松尾さんは髭がなかったな…)
劇中の地蔵の声はバイト君だと思うんだけど、
客席で自分の声を聞くのはどんな感じなのか聞いてみたかったな。

<< 戻る
観劇 > 2005年 | posted by Naolin | comments (4) | trackbacks (7)
コメント
TBありがとうございました。
最後の話と他の話との関連、私もよくわからずじまいでした。何かありそうな気もするんですけどね。
BlankPaper ::: 2005/03/05 18:24
お越しいただいてありがとうございます。
やはり、関連性は分かりませんでしたか。
他の話を見る限り何かありそうなんですけどね。
松尾ワールドは奥が深いですね。
Naolin ::: 2005/03/06 23:50
TBありがとうございます。
パンフもらえるのありがたいです。
髭のない松尾さん、ハンサムでしたよねー。
しのぶ ::: 2005/03/08 00:30
パンフを買わない主義の私としては非常に嬉しいです。
元がコレクターなので、買いだすとスゴイことになりそうで(^^;
今はチラシだけで我慢してます。

松尾さん、これからは髭なしでいくんでしょうか?
最近、髭が流行ってるから(私の周りだけ?)
流れに逆らってるのかしら?
私と同じ、天邪鬼そうだし(笑)
Naolin ::: 2005/03/09 00:06
コメントする





この記事のトラックバックURL
http://showtime.sakura.ne.jp/blog/sb.cgi/675
トラックバック
蛇よ! 松尾スズキさんが作・演出する、大竹しのぶさんと松尾スズキさんの二人...
しのぶの演劇レビュー ::: 2005/03/06 22:47
人気劇団「大人計画」主宰の松尾スズキと大竹しのぶの二人芝居「蛇よ!」を鑑賞。
くりおね あくえりあむ ::: 2005/03/08 00:12
青山・スパイラルホールにて、松尾スズキ・大竹しのぶ出演の「蛇よ!」を観ました。
ヤサシイケド、ツライヨ。 ::: 2005/03/10 00:46
昨日、スパイラルホールで「蛇よ!」を見てきました。 以下、SIS companyのサイトより。 主宰する「大人計画」や俳優活動、執筆活動のほか、初監督作品『恋の門』(ヴェネチア国際映画祭正式出品作品)...
Sokunの平凡な日常 ::: 2005/03/14 22:39
「蛇よ!」 作・演出 松尾スズキ 出演 大竹しのぶ、松尾スズキ 松尾スズキと大竹
臭い人 ::: 2005/03/15 00:00
本公演とは違う 実験的な何かをやらかす場所というかんじだろうか。 表参道のスパイ
正しくも松枝日記 ::: 2005/03/16 03:40
3/20 マチネ『蛇よ!』を観て来た。スパイラルホール、はきょうさんと。作・演出:松尾スズキ/美術:松井るみ/照明:小川幾雄/音響:藤田赤目/衣装:安野ともこ/ヘアメイク:大和田一美/舞台監督:瀧原寿子/プロデューサー:北村明子(シス・カンパニー)長坂まき子(大人計画)/企画・製作:シス・カンパニー、...
−デイリーミッポン− ::: 2005/03/22 02:54