IT'S SHOWTIME!!
私が観たライブや演劇の感想(REVIEWなどではなく、あくまでも感想・笑)を中心とした日記です。
昔のものはWeb日記や記憶を元にちょこちょこと書き込んでいますが、
未記入のものも多いですし、古いほどいい加減です(^^;
また、ネタバレもありますので、お気をつけ下さい。

∴SELECTED ENTRIES
∴CATEGORIES
∴RECENT COMMENT
∴RECENT TRACKBACK
∴LINKS
∴PROFILE
ご用の方はこちらの メールフォーム からどうぞ。
∴OTHER
Shuffle -シャッフル-
PARCO劇場/C列28番

作・演出/後藤ひろひと
美術/島川とおる  照明/笠原俊明
音響/井上正弘  衣装/関口ようこ
演出助手/高野玲  舞台監督/二瓶剛雄  
プロデューサー/尾形真由美
制作協力/吉本興業株式会社
企画・製作/パルコ株式会社
出演/伊原剛志、奥菜恵、山内圭哉、三上市朗、風花舞、平田敦子、松谷賢示、澤田育子、後藤ひろひと、石野真子、鹿内孝

<STORY> SHUFFLE(シャッフル)と呼ばれる自称もてもて刑事が、ある窃盗事件を担当する。シャッフルは今まで通り事件を解決するはずが、なんと犯人が美人であったため隙をつかれて大怪我をしてしまう。そして、病院で目覚めるとシャッフルの脳内にとんでもない事が起きていた! 彼の記憶の中にある人の顔がバラバラに入れ替わっているのである。見ている顔と実際の顔が正確に一致しないため、彼は相手を中身で判断しなければならなくなった。果たして、彼は窃盗犯を逮捕できるのか? 顔がシャッフルされてしまう“シャッフル病”は治るのか? 捜査に協力した女性警備員との関係は?
非常に面白かったので、2度目の観劇。
結構良い席なのに、定価以下で手に入れることが出来ちゃった。
私からすればラッキーだけど、ある意味もったいないような気が…

2度目だというのに、純粋に楽しめた。
それって凄いことだよなぁ。
今日一番良かったのは平田さんかな。
ラミーの真似をしつつの「撃たんといてくださいねー」は最高でした。

カーテンコールの「ハートで勝負」の歌詞を確認。
間違いなくシャッフルに替えていた。
その後、大王の「今日は子供の日ということで。
1年会っていない奥さんに子供が出来た松谷くん」というフリの元、
かつて自衛隊にいたという松谷さんの匍匐前進を披露。
確かに早かったけど、イメージしてたものとはちょっと違ってたかな(笑)

客席には新感線の右近さんと三宅さんの姿が。
最初は「似てるけど違うかな?」と思っていたんだけど
開演前に2人で話していたから間違いないと思う。
素顔の右近さんに気付いた自分に拍手(爆)

<< 戻る
観劇 > 2005年 | posted by Naolin | comments (0) | trackbacks (0)
コメント
コメントする





この記事のトラックバックURL
http://showtime.sakura.ne.jp/blog/sb.cgi/706
トラックバック