IT'S SHOWTIME!!
私が観たライブや演劇の感想(REVIEWなどではなく、あくまでも感想・笑)を中心とした日記です。
昔のものはWeb日記や記憶を元にちょこちょこと書き込んでいますが、
未記入のものも多いですし、古いほどいい加減です(^^;
また、ネタバレもありますので、お気をつけ下さい。

∴SELECTED ENTRIES
∴CATEGORIES
∴RECENT COMMENT
∴RECENT TRACKBACK
∴LINKS
∴PROFILE
ご用の方はこちらの メールフォーム からどうぞ。
∴OTHER
メンタル三兄弟の恋
アートスフィア/1階K列3番

作・演出/細川徹
作/坪田塁、丸二祐亮、シティボーイズ、中村有志
音楽/金子隆博(BIG HORNS BEE)
舞台監督/森下紀彦  照明/磯野真也
音響/島猛  舞台美術/礒田ヒロシ
スタイリスト/勝俣淳子
製作/アッシュ・アンド・ディ・コーポレーション
出演/シティボーイズ(大竹まこと、きたろう、斉木しげる)、中村有志、のろま会
「Shuffle」を観に行くついでに、夜も何か観たいなぁと探していたら
この公演のチケットが目に止まり、これまた定価以下で手に入れた。
シティボーイズは結構好きだし、一度観て面白かったから
観たい気持ちはあったんだけど、何となく機会を逸していたの。
確認してみたら、公演に行くのはちょうど10年ぶり(前回は1995.05.06)だった。
時の流れはなんと早いことでしょう(笑)

公演内容は相変わらずシュールで、設定が分かるような分からないような…
一番謎だったのは「会議室で編み物するOL達」かな?(笑)
個人的に一番好きだったのは、故障したリフトに取り残された3人の詩人。
一番後ろのリフトが壊れた後のやり取りがすごく面白かった。
久しぶりに観て感じたことは、彼らの笑いは正統であるということ。
下ネタもないし、変なビジュアルで笑わすということもあまりない。
(時々、斉木さんが卑怯な手を使うけど・笑)
言葉のやり取りや動きだけで十分笑えるって凄いことだと思う。
単に、自分が好きな人たちだからそう思うだけなのかもしれないけど(^^;

客席でいとうせいこうさんを見かけた。(正しくは声を聞いた)
そういえば、前回シティボーイズを観た時には一緒に出ていたっけ。

<< 戻る
観劇 > 2005年 | posted by Naolin | comments (0) | trackbacks (1)