IT'S SHOWTIME!!
私が観たライブや演劇の感想(REVIEWなどではなく、あくまでも感想・笑)を中心とした日記です。
昔のものはWeb日記や記憶を元にちょこちょこと書き込んでいますが、
未記入のものも多いですし、古いほどいい加減です(^^;
また、ネタバレもありますので、お気をつけ下さい。

∴SELECTED ENTRIES
∴CATEGORIES
∴RECENT COMMENT
∴RECENT TRACKBACK
∴LINKS
∴PROFILE
ご用の方はこちらの メールフォーム からどうぞ。
∴OTHER
KERA・MAP#003「砂の上の植物群」
シアターアプル/5列17番

作・演出/ケラリーノ・サンドロヴィッチ
舞台監督/福澤諭志+至福団
舞台美術/小松信雄  照明/関口裕二
音響/水越佳一  映像/上田大樹
スタイリスト/藤井享子  ヘアメイク/武井優子
演出助手/小池宏史  制作/花澤理恵
企画・製作/株式会社シリーウォーク
出演/常盤貴子、筒井道隆、西尾まり、猫背椿、池谷のぶえ、赤堀雅秋、つぐみ、山本浩司、喜安浩平、温水洋一、渡辺いっけい

<STORY> そう遠くない未来。その旅客機は日本へ戻る途中、とある戦地の海辺に墜落した。油まみれの海に投げ出されて奇跡的に生き残った10人足らずの男女。彼らは廃墟と化したかつての住居にかくまわれる。屋上から見えるのは海と、荒れ果てた砂地に飛び交う銃弾と塵、転げ回り、やがて動かなくなる兵士たち、そして、浜に頭から突き刺さった謎のロケット・・・
「消失」が面白かったし、出演者も良さそうだったので
チラシを見た瞬間に行く気満々に(笑)
でも、面白くなかった訳ではないけれど、私にはちょっと重過ぎる話だった。
人間の業とか死といった普段考えないようにしていることが
色々と浮かんで来ちゃって、観劇中に気持ちが沈んだのなんて初めてかも(-_-;;
そんな中、唯一私の心を明るくさせてくれたのが池谷さん。
正気と狂気の間をさまよっている訳だから悲しい人ではあるんだけど
そのほんわかとした狂気が、なぜか心温めてくれるのよね。
逆に赤堀さんはこれでもかというぐらい嫌な人モード全開で
初見がこれだと、しばらくはこの悪印象を引きずってしまいそう(^^;
他の役者さんもそれぞれにいい味を出していたんだけど
一番印象に残らなかったのは悲しいかな、主演の2人だった。
なんか、あの役をあの2人が演じる必然性が無い気がしちゃったのよね。
いっそのこと、小劇場系の役者さんだけでやったほうが良かったんじゃないかな。


昨日に引き続き、いとうせいこうさんを見かけた。
何も2日続けて遭遇しなくても…(笑)
他にも、いのうえひでのりさん、坂井真紀さん、八嶋智人さん、今井朋彦さん、
皆川猿時&田村たがめ夫妻などを見かけたんだけど
家に帰ってから、大倉孝二さんもいたらしいことを知った。
ショーック。
他の方々に気付かなくてもいいから、大倉さんにだけは気付きたかったよ(-_-;;
あんなに大きいのに、なぜ気付かなかったんだ〜?

<覚書> 4列から段差あり

<< 戻る
観劇 > 2005年 | posted by Naolin | comments (0) | trackbacks (0)
コメント
コメントする





この記事のトラックバックURL
http://showtime.sakura.ne.jp/blog/sb.cgi/708
トラックバック