IT'S SHOWTIME!!
私が観たライブや演劇の感想(REVIEWなどではなく、あくまでも感想・笑)を中心とした日記です。
昔のものはWeb日記や記憶を元にちょこちょこと書き込んでいますが、
未記入のものも多いですし、古いほどいい加減です(^^;
また、ネタバレもありますので、お気をつけ下さい。

∴SELECTED ENTRIES
∴CATEGORIES
∴RECENT COMMENT
∴RECENT TRACKBACK
∴LINKS
∴PROFILE
ご用の方はこちらの メールフォーム からどうぞ。
∴OTHER
演劇関係あれこれ
この1週間のことをまとめて。

・サモアリの倉森さん急逝
先月観た「AB男」は急病のために出演は見合わせるという告知があったけれど
実は4/10に亡くなっていたとのこと。
事前に亡くなったことを知っていたら
芝居を楽しむことは出来なかったろうから、それが最善の選択だったのかもしれない。
でも、関わっていたスタッフや役者さん達は非常に辛かったろうと思う。
私は倉森さんの芝居も演技も観たことがない。
これから…と思っていた矢先の出来事に、涙が出そうになった。
志半ばでの死はどんなにか心残りだったことだろう。
途中まで書かれた台本に残されたという言葉も非常に悲しい。
ありきたりの言葉しか浮かばないけれど…
ご冥福をお祈りします。

・「天保十二年のシェイクスピア」キャスト発表
シアターコクーンのサイトでキャストが発表されていた。
ほぼネットでウワサになっていた通りみたい。
キャストによっては複数回観に行こうかと思っていたけど
これだったら1回でいいかも(^^;
蜷川さんだから、前回のいのうえ版のような歌は入らないよね。
王次とお光のデュエットをまた聴きたいんだけど(笑)

・7月公演の本チラシGET
やっと7月公演の「LAST SHOW」や「キレイ」の本チラシが出来たようで
劇場で配られるチラシの束に入っていた。
しか〜し。
長塚くん、役者よりも演出家の君の方がメインで
しかもかっこよく映ってるってどういうこと?
だったら、君も役者として出なさい!(笑)

・やっぱり中山祐一朗
阿佐スパの「悪魔の唄」の福岡公演は地震のために中止になってしまったんだけど
その時にまだ東京にいた共演者の山内さんの心配に対して
『大丈夫ー。鉄のお皿使ってる店ならやってるはずー。
だから今からインドカレー食べに行こうかと思ってんだー』
と言い放ったという。
こういう無意味に(?)前向きな考え方、好きだわぁ。
やっぱり私が見込んだだけのことはあるね(笑)
でも、ずっと一緒にいたらイライラしちゃいそうだけど(^^;

・「キレイ」先行発売
今日は「キレイ」のDM先行発売の日。
何とか頑張らねばと近所のローソンに向かうと、まだ誰もいない。
とりあえず一番だと安心して飲み物を買ってる隙に並ばれたー(>_<)
一瞬悩んだんだけど、まだ少し時間があったので別のローソンに行くことにした。
着いたのは9:57ぐらいだったけど、誰もいなくてホッと一安心。
(並んだ直後に人が来たので、ギリギリセーフだったわv)
10時になると同時に入力を始めたら、なんと東京の千秋楽が買えた!
今までこのDM先行で楽が取れたことがなかったので、ビックリ。
すぐにレジに向かって発券してもらうと、
端の方とはいえ結構前の方(1桁代の列だった)で更にビックリ。
この時点で10:03頃だったので、今度はぴあに電話してみたら
これまたすぐに繋がって別の日程をGET出来ちゃったの。
(席は1階後方であんまり良くなかったけど)
友達に連絡メールを打って、全てが終了したのが10:14。
チケ取りがこんなにスムーズに進んだのなんて、初めてのことじゃないかしら?
家に向かう私の気持ちはかなり清々しいものだったわ。
とは言え、各種プレ、一般発売と私の挑戦はまだまだ続くんだけどね(笑)
Diary > エンタメ | posted by Naolin | comments (2) | trackbacks (0)