IT'S SHOWTIME!!
私が観たライブや演劇の感想(REVIEWなどではなく、あくまでも感想・笑)を中心とした日記です。
昔のものはWeb日記や記憶を元にちょこちょこと書き込んでいますが、
未記入のものも多いですし、古いほどいい加減です(^^;
また、ネタバレもありますので、お気をつけ下さい。

∴SELECTED ENTRIES
∴CATEGORIES
∴RECENT COMMENT
∴RECENT TRACKBACK
∴LINKS
∴PROFILE
ご用の方はこちらの メールフォーム からどうぞ。
∴OTHER
LAST SHOW
PARCO劇場/A列14番

作・演出/長塚圭史
音楽/岡崎司  美術/小松信雄  照明/佐藤啓  音響/大木裕介
音効/加藤温  衣装/山本華漸  ヘアメイク/河村陽子
演出助手/山田美紀  舞台監督/菅野将機
宣伝美術/河野真一  宣伝写真/岡田貴之
製作/伊東勇  プロデューサー/佐藤玄  制作/伊藤達哉
出演/風間杜夫、永作博美、北村有起哉、中山祐一朗、市川しんぺー、古田新太

<STORY> 幸せな新婚夫婦を始めた石川琢哉と美弥子。やっと売れないディレクターから抜け出せるチャンスとなる仕事を手にした琢哉。またそれを心から喜んでくれるかつて名子役として一世を風靡した妻・美弥子。琢哉が撮るのは深い動物愛護心に溢れた話題の男・渡部トオルのドキュメンタリー。付近住民とのトラブルなどの間で揺れる渡部の心の真相、そしてその愛情に迫ろうと、琢哉はクールなカメラマン・中島と共に、渡部を密着取材する。そんな石川家に突然、琢哉の実父・勝哉が訪れる。予測のつかない行動で少しずつ美弥子に接近していく勝哉。幸せな二人の生活を蝕んでいこうとする勝哉の目的とは一体…。混沌としていく石川家とその周辺。愛情と刺激に飢えた大人たちの恐ろしい喜劇が幕を開ける。
最初はどうなることかと思ったけど、途中から長塚くんらしくなってきた。
阿佐スパ恒例(?)のグロもあったし。
役者さんはみんな良かったけど、特に風間さんの嫌なヤツ加減はすごかった。
かつて(20年くらい前?)風間ファンだった私としては複雑な心境だったけど。
でも、一番良かったのは市川しんぺーさん。
突然話にファンタジーが入ってきたので一瞬驚いたけど
ほんの10分程度の出演時間であんなに強烈な印象を残すなんて(笑)

今回一番のお目当て・なかゆうはあくまでもなかゆうでした(笑)
そこがいいんだけどね〜。
あと2回ほど観に行く予定なので、詳しい感想はまた後で。
次は下手ブロック前方で観るんだけど、上手が良かったなぁ。
今からでも遅くないかしら?

<< 戻る
観劇 > 2005年 | posted by Naolin | comments (0) | trackbacks (1)