IT'S SHOWTIME!!
私が観たライブや演劇の感想(REVIEWなどではなく、あくまでも感想・笑)を中心とした日記です。
昔のものはWeb日記や記憶を元にちょこちょこと書き込んでいますが、
未記入のものも多いですし、古いほどいい加減です(^^;
また、ネタバレもありますので、お気をつけ下さい。

∴SELECTED ENTRIES
∴CATEGORIES
∴RECENT COMMENT
∴RECENT TRACKBACK
∴LINKS
∴PROFILE
ご用の方はこちらの メールフォーム からどうぞ。
∴OTHER
LAST SHOW
PARCO劇場/H列22番

作・演出/長塚圭史
音楽/岡崎司  美術/小松信雄  照明/佐藤啓  音響/大木裕介
音効/加藤温  衣装/山本華漸  ヘアメイク/河村陽子
演出助手/山田美紀  舞台監督/菅野将機
宣伝美術/河野真一  宣伝写真/岡田貴之
製作/伊東勇  プロデューサー/佐藤玄  制作/伊藤達哉
出演/風間杜夫、永作博美、北村有起哉、中山祐一朗、市川しんぺー、古田新太

<STORY> 幸せな新婚夫婦を始めた石川琢哉と美弥子。やっと売れないディレクターから抜け出せるチャンスとなる仕事を手にした琢哉。またそれを心から喜んでくれるかつて名子役として一世を風靡した妻・美弥子。琢哉が撮るのは深い動物愛護心に溢れた話題の男・渡部トオルのドキュメンタリー。付近住民とのトラブルなどの間で揺れる渡部の心の真相、そしてその愛情に迫ろうと、琢哉はクールなカメラマン・中島と共に、渡部を密着取材する。そんな石川家に突然、琢哉の実父・勝哉が訪れる。予測のつかない行動で少しずつ美弥子に接近していく勝哉。幸せな二人の生活を蝕んでいこうとする勝哉の目的とは一体…。混沌としていく石川家とその周辺。愛情と刺激に飢えた大人たちの恐ろしい喜劇が幕を開ける。
今日は東京千秋楽で、私にとっては3度目。
前2回は前方で観ていたので、中ほどから全体を見渡せた今日は
完全な傍観者のようになってしまった。
まるでテレビを見ているようとでも言うのかな。
なので、話に入り込んで涙するということもなく
ひたすら演じる役者たちを堪能したといった感じ。
特に、風間さん、古田さん、中山さんの3人は凄いなぁ。
彼ら以外の人が演じるというのは考えられないもの。
(もちろん、他の3人も良かったんだけど)

カーテンコールは3回。
東京の千秋楽なので、2回目、3回目は長塚くんも出てきた。
が、これといった言葉はなし。

客席には有名人の姿も多かった。
鈴木勝秀さん(多分)、温水洋一さん、伊達暁くん、鈴木砂羽さん、
村上淳さん、大森南朋さん、千原兄弟の兄など。

<< 戻る
観劇 > 2005年 | posted by Naolin | comments (0) | trackbacks (0)
コメント
コメントする





この記事のトラックバックURL
http://showtime.sakura.ne.jp/blog/sb.cgi/763
トラックバック