IT'S SHOWTIME!!
私が観たライブや演劇の感想(REVIEWなどではなく、あくまでも感想・笑)を中心とした日記です。
昔のものはWeb日記や記憶を元にちょこちょこと書き込んでいますが、
未記入のものも多いですし、古いほどいい加減です(^^;
また、ネタバレもありますので、お気をつけ下さい。

∴SELECTED ENTRIES
∴CATEGORIES
∴RECENT COMMENT
∴RECENT TRACKBACK
∴LINKS
∴PROFILE
ご用の方はこちらの メールフォーム からどうぞ。
∴OTHER
劇団健康Vol.15「トーキョーあたり」
本多劇場/C列13番

作・演出・音楽/ケラリーノ・サンドロヴィッチ
脚本協力/宮沢章夫  舞台監督/福澤諭志+至福団
舞台美術/秋山光洋  音響/水越佳一  照明/関口裕二
映像/上田大樹  衣装/山本華漸、岡田祐  ウィッグ/武井優子
振付/横町慶子  演出助手/後藤英行  票券・後方/土井さや佳
制作助手/市川美紀、寺地友子、安藤隼一  制作/花澤理恵
出演/犬山イヌコ、大堀こういち、KERA、新村量子、手塚とおる、藤田秀世、峯村リエ、みのすけ、三宅弘城、横町慶子
劇団健康自体は知らないけれど、現ナイロンメンバーが出ているのでチケットを取った。
チラシにも書いてあったように、話にテーマや整合性を求める人にはキツイかも。
私は結構楽しめたけど、何度も観たいとは思わなかったな。
一つの役を違う役者さんが代わる代わる演じるのにも、なかなか馴染めなかったし。
多分、観客よりも舞台上にいる人の方が楽しかったに違いない(笑)

一番面白かったのはオープニング映像。
KERAの自虐ネタ(観客のキツイ感想)から始まって、
「キレイ」の主演女優が当時のままの姿で歌っているのには大笑い。
でも、席が近すぎたせいなのか、最初はそっくりさんかと思った(^^;
だって、容貌がかなり衰え…(以下自粛)
後は、堤さんのプレコールCMネタ(私も同じことを思ってた・笑)と
KERA&手塚さんのトークコーナーが面白かった。特に
K「今まで、芝居を降りたいと思ったことは?」
手「演出家がゲ○だった時。降ろしたいと思った役者は?」
K「○村×△さん」
というやり取りには真実味が感じられた…気がする(笑)

<< 戻る
観劇 > 2005年 | posted by Naolin | comments (0) | trackbacks (0)
コメント
コメントする





この記事のトラックバックURL
http://showtime.sakura.ne.jp/blog/sb.cgi/780
トラックバック