IT'S SHOWTIME!!
私が観たライブや演劇の感想(REVIEWなどではなく、あくまでも感想・笑)を中心とした日記です。
昔のものはWeb日記や記憶を元にちょこちょこと書き込んでいますが、
未記入のものも多いですし、古いほどいい加減です(^^;
また、ネタバレもありますので、お気をつけ下さい。

∴SELECTED ENTRIES
∴CATEGORIES
∴RECENT COMMENT
∴RECENT TRACKBACK
∴LINKS
∴PROFILE
ご用の方はこちらの メールフォーム からどうぞ。
∴OTHER
Endless SHOCK
帝国劇場/1階H列26番

作・構成・演出/ジャニー喜多川
出演/堂本光一、今井翼、MA(秋山純・屋良朝幸・米花剛史・町田慎吾)、田畑亜弥、石川直ほか
いつもは友人のチケ取りに協力するだけなんだけど
今年で最後だというので久しぶりに行ってみる気になった。(結局、最後じゃなかったけど)
過去2度ほど(2000年と2003年)観たことがあって
その時は友達のおこぼれ(?)で連れて行ってもらった2階後方席だったの。
今年はせめて1階で観たいなと思って、ちょっとだけ頑張ってみたら
なんと信じられないような奇跡が起こってしまって。
さすがに千秋楽は気が引けるので、「別の日でいいよ」と友達に言っていたら
本日、ほぼ希望通りの席で観劇させてくれました。
こんなプレミアチケットなのに、ありがとね♪

開演が18時なので、会社の定時が17:45の私には絶対間に合わない。
ということで、プチ半休を取って16時ごろには会社を出たんだけど
まだまだ時間に余裕があるのでお散歩がてら日比谷まで歩くことにした。
平日の明るい時間に外をのんびりと歩くのはいいな〜。
何だか気分もリフレッシュするわ。
東京會舘のラウンジで腹ごしらえもすませて、いざ帝劇へ。
久しぶりにこういう(どういう?)場所に来たので
1階&2階のロビーを一通り見学してから席に着いた。
やっぱり、独特よねぇ。うん。

ほぼ定刻に開演。
話の大枠は変わってないけど
細部が変わっていたのと、いわゆる役者さんが1人しかいないのとで
芝居部分がシンプルになっていて、前回観た時よりも純粋に楽しめた。
特に石川直さんと絡んだパーカッションは格好良かったな。
ショーでは、ちょっとフライングし過ぎじゃないの?という気もしたけど(笑)
真上を飛ばれた時には「落ちてきたらどうしよう?」「汗がかかったらどうしよう?」と
変なことばかり考えていたけど、友達に言わせれば「望むところ」らしい(爆)
個人的に座長の低く抑えた話し方と歌い方はあまり好きじゃなかったけど
華があるというか、一人際立っていたのか確かだし(他の出演者が地味過ぎるのか…
SHOCK自体も以前より良くなっているのを感じた。
ジャニーズファンじゃなくても楽しめる内容だと思うけど
一般に公演のことが知れ渡る前に(というか、主演しか判明してない状態で)
チケット完売してるのがネックなのよね。
もうちょっといい方法はないのかしら?
私が次に観るのは3年後(?)、また良席を期待してるよ〜♪


<< 戻る
観劇 > 2006年 | posted by Naolin | comments (0) | trackbacks (0)